1月26日 今日の相場



おはようございます FIOLAです

朝おきて、ほっとしました

昨日300PIPS抜きのGBPUSD  赤線のとこで、上げすぎた後の下落兆候があると判断し、利益確定していましたが  ずばり的中 セーフでした 昨日のブログでのせた4時間足で兆候がはっきりでています。 なら売りで入れよ と思うかもしれませんが、中長期では上昇トレンドのGBPUSDの売りトレードは私は怖いです。

GBPUSD1時間足

 

GBPUSD 日足ではこんな感じ  上髭はやして陰線なのでもう少し下落いきそうです。

再び上昇トレンドになるとおもいますので、しばらく下落をみてから押し目で買います。

 

USDJPY 日足です

さすがに下落深かったですので上げてきています。

その原因となったのがトランプの やっぱTTP復帰を検討発言  さすがにこんなニュースがでたらドルあがります。

さらに強いドルを望むという発言まででたようです。

売りをもっていましたが、朝6時にニュースを見た時点で利益確定したので実損はさほどないです。

USDJPY1時間足です。  大きく上げてしまったので20PIPSほど昨日のドル円の利益から目減りしましたが、まあいいです。 こういった発言系はどうしょうもありません。

 

これからですが、日足では、下髭陽線 そして今も陽線の天井のいちをぴくぴくしているので、もう少しドル上げると思います。 短期なら買いですぐはいりますが、まだこのままずっと上昇できるかは不明です。 チャートでは もう一段の下落余地をのこしていますので、次の上昇が止まったときにもう一度深く下落が入る可能性あります。

ドルを強くする発言はかなり効果あるかもしれませんが、 発言< チャートですので

気にせずチャートのほうのみに注目します。

 

EURJPY 日足です。  前回高値更新ができるかどうかの位置で、超えれずにじり貧です。

昨日のドラギ発言ではユーロ高けん制を狙った発言があったようですが効果薄し

ユーロはやはり中長期目線では強いです

今の日足チャートの位置  ここから下落 赤線を引いたあたりまで下げる可能性が5割以上 そして今日あたりに切り返して上昇前回高値を超える可能性もけっこう高いかなと考えています。 わたしは中長期目線に逆行するエントリーはあまりしないので、ここは下落とおもいながらもエントリーは控えます

 

GBPJPY日足です。 上昇トレンドです そして昨日は後半から 陰線がはいりました

 

GBPJPY日足  上昇トレンドです。 ここで切り返して上がるのが シナリオ1

いちばん普通な形です。ただ、このまま下落していくシナリオ2が絶対ないわけではないです。可能性はシナリオ1より低いと思います。

ドル円がもう少し上昇しそうなので相関係数もある程度あるポンド円も上昇しやすい時間帯です。

私は買いではいりました。 ただ 赤線をした抜けすればすぐに切ります。

 

EURGPB 日足 これらを考慮すると ユーロポンドが買いではないかという疑いがかかります。そしてチャートをみると これ上げる形です。 買いでエントリーしました。

陰線後に全戻し陽線

絶対ではないですが、勝率は高いと思います  責任はいつものことですが持てません

 

EURUSD日足です   こちらは上髭陰線はえて下落 ずいぶん上げてはきていたので、さがる

 

AUDJPY 日足です。 きのう買ったと宣言して いま25PIPS勝ちです

ドル円の上昇にまったくつられなかった ただ、このへんが切り返しになる兆候もあるので、

利益確定します   ここからの動きは読みにくいです

 

AUDUSD 日足です。 赤線のレジスタンスを破った とみせかけ下落してきました

トランプの影響もありますが  騙しっぽくなっています。 ここはレジスタンスなので下げやすい地合い  AUDUSD ではAUD下落兆候があるということです

だからAUDJPYの買いは 怪しいかな   もうわかりません

難しいときはやらないほうがいいです。

AUDUSDは私売りではいりました。 様子みします。

 

今日の経済指標です

8:30 日本 消費者物価指数  あんまりかんけいないかな  でも重要指標に位置づけされています

8:50  日銀 金融政策会合議事 要旨   これ少し危険

18:30  イギリス 四半期GDP発表

22:30  アメリカ 四半期GDP発表

23:00  日本   日銀 黒田さん発言

色々あります。  要注意です

 

金曜ですので 、あまり無理せず はやめに切ってよい週末を迎えたいです。

 

XM

 

 

 

コインチェック  国内アカウントは必ず必要なのでとり合えずここがお勧め

 

ビットフライヤー

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

コインの数は少ないですが、使い道はあります。 開いておいて損はないです

 

LIVECOIN 最近ここでしか取り扱ってない草が増えてきました。 使いやすい取引所なのでおススメ

https://livecoin.net/

BINANCE

Binance - Cryptocurrency Exchange for Bitcoin, Ethereum & Altcoins
Binance cryptocurrency exchange - We operate the worlds biggest bitcoin exchange and altcoin crypto exchange in the worl...

YOBIT
https://yobit.io/

CRYPTOPIA
https://www.cryptopia.co.nz/Register?

HITBTC

Bitcoin Exchange: Bitcoin, Ethereum, EOS, Zcash / HitBTC
The most advanced cryptocurrency exchange to buy and sell Bitcoin, Ethereum, Litecoin, EOS, ZCash, Ripple, Ardor

COINEXCHNGE

https://www.coinexchange.io/

コメント

タイトルとURLをコピーしました