ブログが月間30万アクセス超えと順調に伸びてくると、何かのトラブルでブログが消えてしまった

というトラブルが起きることが心配となってきます。

今まで、積み重ねてきたものがパーになってします

ワードプレスを使っていると バックアップするのに、FTPソフトを立ち上げ、データをバックアップ そして、ワードプレスのほうからもエキスポートからバックアップを手動でしなければいけません。 データーの量が増えてくると、バックアップするだけで何時間もかかってしまいます。 面倒で、気が付いたら何か月もバックアップしていなかった

なんて事態にもなりまかねません。

 

FIOLAブログはロリポップのレンタルサーバーを使っています。

それには自動バックアップという便利だが有料のサービスがあります。

お金ケチってデーター飛ばしてもしゃれにならないので、自動バックアップを申し込みました。

管理画面からバックアップを選択 簡単にできます。

月額 300円    仕方ない出費です。

バックアップの頻度は1日1回から選べます。 全部自動でやってくれます。

これでなにかの拍子にデーターを飛ばしてしまう心配もなくなりました。

 

 

104種類もの面白くて可愛いドメインがたくさん!ロリポップ!レンタルサーバー★

XM  FIOLAの使っているFX

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



おすすめの記事