副業ノスヽメ



こんにちは FIOLAです。

特別な技能のある方は別ですが

今の日本でサラリーマンなんてやっていても金持ちにはなれません。

夫婦共働き必須で、生かさず殺さずの生活を強いられます。

 

サラリーマンの給与所得だけでこれからの日本を生き抜くのはリスクが大きすぎることは、皆気付いていると思います。

 

就職してすぐに35年フルローンボーナス払いで家を買って、更に月賦で新型ヴェルファイヤーを購入する  やっちゃだめです。 銀行を儲けさせ、自分は生涯何があっても社畜決定です。

 

 

運よく会社が心地よく50歳過ぎまで働けたとしても、そこから先は再雇用やら肩たたきやらで給料は減らされてしまいます。

ボーナスがなくなったって、退職金くれなくたって サラリーマンは泣き寝入りするしかない立場です

 

だから何でもいいから、自分でお金を稼ぐ方法を作ってみることが大切です。

人に雇われずに、1000円でもいいから 所得を上げてみる

それがだんだん10000円になって、 もう少し工夫すれば30000円となって

いい小遣い稼ぎになります。

30000円 作れたなら 10万円だって作れます。

10万円までできたら、会社を辞めて集中すればサラリーマン所得以上上げれるような気がしてきます。

そうなってくれば、心にゆとりが生まれ、会社で社畜のように働く必要ってなくなります。

 

分散投資がおススメなのと同じで、所得の出所も分散されると人生のリスクが減ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました