2月8日 今日の相場



昨日は大敗しました。

エントリー直後からまったく上げず、日経が上がったのに、円高にふれ、しかも午後に日経が一気に暴落したので、その時点が損切のタイミングでした。

昨日はちょっと忙しくよくみてませんでしたので、判断におくれ、そのまま放置し大損をしてしまいました。

EURJPY日足 おとといの大きな陰線のあと、大きく戻し、また、さらに大きく深い下落が入る。そして昨日の下髭をも下回るとは思いませんでした。

日足でみると不自然な動きですが、1時間や4時間でみるとそこまで不自然でもなかったです

EURJPY4時間 あげどまって陰線が2本入った時点で損切でした。

今は前回の底値まできています。 ここで反発するか下に抜けるかは一つの大きな判断材料です。

 

GBPJPY日足 方向性がわかりません。 底値が前回を超えてないのでここでこらえてくれれば上昇もありますが、なんか世界経済へんですので判断に迷います

GBPJPY1時間足 まだ下落中です。

 

USDJPY 日足 ドル円は比較的持ちこたえています。

USDJPY 4時間足  これをみていると持ちこたえてくれるのかなと言った印象ですが、判断難しいです。 上げてきたのに前回と同じ高値で抑えられたという事実があまり好ましくないです。

GBPUSD 日足 上昇トレンドなのですが、日足で下落に転換してしまいました。

もう少し下値余地があるようです。 下げ止まって、上げ始めるまで様子をみます

GBPUSD4時間足で下落が終わり上昇が確認されるまでは、我慢します

EURUSD 日足 これももう少し下落余地があります。まだ下げどまっていません。 上昇トレンドが終わる可能性もありますし、もう少し様子見です。

 

なんか世界経済おかしいですし、わたしの本業のほうも、なんだか動きが鈍い

昨日大敗しましたので、今日は無理にエントリーしません。

ここまで下落した状態から売りエントリーはありえないし、まだ上昇にも転じていない

しかもなんだか嫌な予感もするということなので、こういうときって無理するとよくないです。 アベノミクスもそろそろ崩壊するはずですので

 

21:00 英 イングランド(BOE 英中央銀行)金利発表

21:00 英 英中銀資産買い取りプログラム規模

21:00 英 英中銀金融政策委員会議事録

21:00 英 英中銀イングランド銀行 物価報告

と超危なそうなイベントが21時にあります。

価格操作の張本人達が自作自演するイベントなので、要注意です。

ポジションが集まる方向の逆に振るというのが基本です。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました