2月20日 今後のドル円のシナリオ建て



こんにちは FIOLAです。

今日はシナリオどおりの上昇で、利益が乗ってきていると思います。

ここまでは、簡単に勝てたのではないでしょうか? 勝てるところだけやるというのも相場で長く生き残る方法です。

ドル円の今後のシナリオ建てをすると、だいたいこんなパターンが想定されるかなと

これは日足ですが、

どっかのラインで上げどまり、下がり始めます。 次の下げがどんなふうになりそうかというのは、戻しのラインによっても変わります。

下落圧が強いのか、ここが底になり、ひとまず上昇に向かうのか

低いラインで下落が始まれば下落圧が強そうです。 しかし50%を超えもっと上で下落となれば、今回の底値がしばらく抜けないラインになる可能性もでてきます。

この見極めをしないといけません。 ここまでは簡単に利益を積んできましたが、ここからはうまくやらないと、結構やられます。上げ始めた とおもったがやはり下落だった とかまたその逆も

特に5分から1時間くらいの足だけみて、判断していると騙されます。

チャートをみるとき、つねに今みている時間足以外はどんな形になっているのだろう

と考える癖をつける。 そして実際みて確認してみることが大切です。

代表的な時間足は見ている人が多いですので、心理的な転換点や騙し発生の場所になるのは想像できると思います。

先週からの値動き 簡単でした。

自信をもって、利益を刈り取れました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました