ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村



こんにちは FIOLAです。

 

好き嫌いはいろいろあると思いますが、

ホリエモン、ひろゆきさん、落合陽一さん、イケハヤさん  の話てほんとに面白いです。

 

執筆された本や、YOU TUBEの語り、ブログを見ていると、爽快なくらいに今の社会のおかしなところを指摘し、これからどんな社会になるということを論理的に語っています。

 

聞いていると、物凄く納得するし、現代社会がクソに見えるし、将来どうするべきかも漠然と感じることができます。

 

自分も今は副業トレーダーだけど、洗脳されちゃいそうになるわけです。 「本業なんかいらねえってぜ  好きな事だけして喰っていこう

どうせ、雇用は激減し、サラリーマン的な働き方は衰退するんだ! 」って

 

ただ、  言っていることは正しくても、一般人の我々が丸ごと鵜呑みにしたらちょっとまずいですよね。 特に今から社会にでる若い世代の人たちとかは洗脳され過ぎると危ないなあと思ってしまいます。

 

いくら時代の流れが速くなっているとはいえ、

世の中が変わるのには、時間がかかる

少なからず、日本の大半をしめる高齢者層はまだしばらくは、保守的に存在していきますから

インベスターZの 天動説から地動説に変わるのに時間がかかった事に触れていますが、これに似ているかもしれません。

 

FXでいえば、シナリオ建ての読みは良くても、売買エントリーが早すぎて死亡するみたいな感じです。 

 

そういう時代になるまでにしっかり繋いでいく考え方をしなければいかんなあと思っています。

XM  FIOLAの使っているFX

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



おすすめの記事