ザ・シチズン 10年点検

こんにちは FIOLAです。

為替とは全く関係ない話ですが、おっさん時計 ザ・シチズンが10年点検から帰ってきた。

お買い上げ日が2008年といえば、最初にFXを始めた頃です。 あっという間の10年でした。

岡山に出張に行ったときに衝動買いしたものです。今おもえばよく、そんなカネ持ってた

シチズンの時計に20万円も出すなんて

この時計、カタログ数値では年差5秒以内と謳っていますが、実質は年差1秒以内です。

電波時計が普及した現代では、そこまで精度を追い求める事に意味はありませんが、そこをあえて追求したってことが気に入っています。

しかもペパーチャルカレンダーでカレンダー合わせ不要

2月28日からサクッと3月1日に 日付の変わるのは一瞬です。

また、うるう年もこいつは分かっています。

34歳の時はオッサンくせえと思いながら買ったんですが、徐々に年齢が追い付いてきました。

点検、電池交換は10年中に2回で、発送料は全部シチズンが負担してくれました。

次の電池交換から有償です。 つぎは50歳になるころです。

この時計 あと40年は使う予定です。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ナノスプレッドとビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY

メイン仮想通貨取引所

ビットフライヤー

ZAIF(ザイフ)




暗号通貨はハードウォレットが安全

 

もし、コンタクトレンズを使っていて、いつも買っている数値(BC,DIA,PWR)が分かるのならここからの購入をお願いします。<(_ _)>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!