仮想通貨再び下落へ 金融庁の行政処分の全貌がみえ、ここで持ち直せるか

こんにちは FIOLAです。

バイナンスのハッキング騒動に、金融庁の仮想通貨業者に対する業務停止命令等で

再び、下落トレンドを作ってしまいました。

せっかく底値をついて上昇トレンドを作りつつありましたので、このタイミングで下落が始まるのは痛いです。

業務改善命令を受けたものがここに書いていますが、おおむね3月22日までに改善策を提出するようという内容

対象業者は GMOコイン、FSHO株式会社、バイクリメンツ株式会社、コインチェック株式会社です。

http://kantou.mof.go.jp/kinyuu/kinyu/mokuji_b.htm

ミスターエクスチェンジも同じく3月22日までに改善案提出

ZAIFことテックビューローも改善命令を受けています。 こちらも3月22日までに改善案提出

まとめますと

業務停止命令

FSHO(みなし事業者)

ビットステーション(みなし事業者)

業務改善命令

テックビューロ(本登録済)

GMOコイン(本登録済)

バイクリメンツ(みなし事業者)

ミスターエクスチェンジ(みなし事業者)

コインチェック(みなし事業者)

全貌見えてよかったと 個人的には思っています。

さて相場ですが、随分下がっています

ここから持ち返せるかですね。

あんまり見たくありませんが、下落トレンド継続をアピールしたのか、前回底値からの上昇トレンドをアピールしたのかを知っておく必要があります。

ZAIFのチャートでみてみます

まずビットコインの日足です。

200日移動平均線をヒゲではちょっと下回りましたが、なんとか耐えた?

これ耐えないと仮想通貨はしばらく終わりです。このまま今日下髭で終え、明日以降陽線がでていけば問題なくまだ上がれる余地はあります。

今日が踏ん張りどころです。  ビットコインは仮想通貨の基軸ですから、頑張ってもらいたい。  ビットコインがんばれー

アルトコインたちの流動性は低いんで、低迷期はBTCに引っ張ってもらうしかないです。

ネムだけは、ちょっとダメですね

予想どおりぐいぐい下がり遂に30円です

これは200日を下回り、ボリンジャーバンドのバンドウォーク下落を始めていますので、まだまだダメです。 60円から50円の方向に抜けたときに、私が予想した30円切り

そして最低価格では20円に迫るというのが現実味を帯びてきました。

ネムが盗難されハードフォークしなかった時点で売るべきだったですね。

こんどから大型ハッキングをハードフォークしない仮想通貨は即売りだという前例ができました。 私は20円になっても売りません。

それにしても、ネムは今は安いと思います。 長期的な目線でみたら買いだと思いますね。

投資タイミングの基本は、その物が本質よりも割安になっている時ですから

今買っても、もう少し下がるかもしれませんが、下がってもあと10円とかですよ

上には何倍もキャパシティがあるんだから買わない手はないと私は思っています。

もし、まだ仮想通貨やってなかったり、投資余力があるんなら、ネムを仕入れる準備をしといたほうがいいのではないでしょうか

コインチェックはまだ動いてないのでネム買うならZaif

業務改善命令てネガティブなことではないですよ。銀行だってしょっちゅう受けてるんだから。

ということで、 今日は皆で BTCを応援するしかありません。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ナノスプレッドとビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY

メイン仮想通貨取引所

ビットフライヤー

ZAIF(ザイフ)




暗号通貨はハードウォレットが安全

 

もし、コンタクトレンズを使っていて、いつも買っている数値(BC,DIA,PWR)が分かるのならここからの購入をお願いします。<(_ _)>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!