3月12日今日の相場

おはようございます。

今日のチャート確認していきます

USDJPY 日足

106.2と105.4の間のラインを脱し、 斜めに引いた2本の平行線も上に抜けました。 日足での下落トレンドが終わるのか  といった局面になっています。

このままもたつけば、底値を切り上げ円安の方にトレンド転換する可能性があります。

因みに今日もう少し陽線のびれば日足のトレンド転換サイン点灯します。

USDJPY 週足 こっちは下落トレンド中です。一旦戻しがあるかもしれませんが、長期目線ではまだ下落となっています。

USDJPY1時間足 いま106.5~106.9付近の間を行ったり来たりする動きになっています。 この範囲内でもたつき、上にブレイクというのが考えやすいシナリオ1になります。

私は、長期的では未だに売り目線ですが、短期的にいまは上昇ではないかと考えています。

GBPJPY200日平均線まで戻ってきました。 まだ200日は平行気味ですが、ここでひっかかり、下落するとちょっとn

GBPJPY4時間足 こちらも米ドルと同じく上に抜けた感があります。もう少し上昇すやすい形です。 ただ、ポンド円日足で上に控える抵抗に引っかかり、下落すると大きいやつがきますんで、警戒は必要です。 毎度ですがEU時間以降のダマしには注意します。 夏時間が始まってますので、ダマし時間も今までより1時間早めに来ます。

EURJPY日足 こちらも似ています 底値を切り上げ上に上げたいます。

短期的には上昇しやすい形ですが、これも下に走り始めると大きいやつがきますので、基本買いですが、下落には注意です。 エントリーしたら 損切ラインを上にスライドさせながら、下落しても損しないようにしたいです。

AUDJPY 日足 大きな陽線のあとです。 これも上に上がる確率の高い形となります。

ということで、今日は全体的に円安の形  横ばいか上昇するというのがシナリオ1になります。

ただし、EU時間以降はどちに振られるかわかりません。 時間の切り替わりには注意が必要です。 いままでより1時間早いです。

EURUSD日足 ずっと上昇トレンドだったですが、今はちょっと といった感じです。

これトレンド終わってますね いまは上値と下値きりを微妙に下げながらの動きです。

これはあまり触りたくない形です。

ただ、週足ではまだ上昇トレンド否定されてません。

GBPUSD 日足  これも週足まではまだ上昇くずれてませんが、日足では下落しています。

上値を切り下げながらどんどん収束してきています。 もう少し横ばいしてからどっちかに飛んでいく形です。 飛ぶなら上っぽいですけど、もうしばらく横ばいしそうです。

こんな感じです。 基本 円安方向トレードで  大きな下落警戒だけしておけばいいかなと思います。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!