3月15日 今日の相場

おはようございます FIOLAです。

3月にはいり、めっきりエントリーできるポイントがなくなってきて退屈な相場です。

そろそろ、どこか、勝ちやすい形になるとこを見つけたいんですが、焦ってエントリーがはやかったりすると負けるんで、このような参加しない時期があるというのにもなれる必要があると思います。

USDJPY 日足 106.7と106.4の線を下回って確定してます。

じりじりと底値を切り下げ、上値も切り下げ

USDJPY1時間足 日足ではジリ下げ展開でも1時間でみると 下落がとめられ上昇過程にあるように見えます。 日足で売りにはいったらやられるのかもしれません。

方向性が下? と感じたら 上昇

方向性が上? と感じたら 下落

難しい展開です。   今度上にいって107円、もしくは106.6で止められたら売りで入ろうかなと考えています。

EURJPY 日足  これも一昨日までは上げそうかなという感じで動いていましたが昨日は陰線で決着しています。 こうなってくると、このへんから下値を探る下落になってしまうのか?と考えてしまいますが、売りで入ると負ける といった感じになりやすいかなと考えています。

EURJPY 1時間足  しっかり下髭はやして底値サポートで切り返し、二度目の下落求められた形です。 ここから上げそうな形になっています。

GBPJPY 日足 上値を更新したのに底値も更新したよう動きになっています。

これも読みにくい  上まで更に戻す かもしれないし、大暴落の直前によくある高値更新かもしれない。  ここで上値おさえられると下落がはじまりますし、ここで伸びるとまだ上を目指します。

1時間でみると ユーロと同じ状況で直近では上げそうです。

長期目線でずっと上昇トレンドのポンドドルです。 最近戻しが長くつづいています。

今ちょっとあげていますが、もう1回下落くるか このまま上げていくかといった局面です。

下がった時にエントリーすべきです。 上昇トレンドなので今は行っても損切せずにもっていたらかえって来ますけど、安全さくは しばらく待って下落させてから買いエントリーのほうが安全 勝負n

EURJPY 日足 上昇トレンド前の 三角テナント形成 今は上値付近がからの下落局面です。まだもう少し下落余地ありそうです。 下がり切ったところで買いで入ります。

EURUSD 1時間足  まだ下値予知があるんで待ちます。 勝負にで

AUDJPY 日足

三日連続上にヒゲはやして、 ちょっと上値重い印象がついてしまいました。

もし、いまからパーっと上昇しても、その印象があるので、同じ事を繰り返しやすいです。そうなると、今度は下方向へ飛んでいく圧力にもなりかねません。

それなら今売りで入ってしまえ  と考えるのも危ない

AUDJPY 1時間でみると 赤線レンジ内です。 50%の位置の線(真ん中)くらいまでの上昇はありがちです。  たかが20-30PIPSですけど  つぎその辺で抑えられたら20PIPS抜くつもりで売ってもいいかなと考えています。

という形で、今エントリーだ  というようなものは今朝もみつかりませんでした

今日の経済指標

17:30 スイス銀行 銀行間取引金利誘導目標

21:30 米  製造業景況指数もろもろ

となっています。

エントリー したくてウズウズしていますが、ちゃんとタイミングがくるのを待とうと思います。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!