並んでるから並ぶ 投資家がやってはいけたい愚かな行動



何故かそこだけ?

空港のお土産売り場にできた長い列

ニューヨークパーフェクトチーズ?

聞いたこともなかったが、積み上がっている在庫がどんどん品切れになる。

何事かと注目を集め、

列は更に大きくなっていく。

これ、投資で一番やってはいけないパターン

皆が買うから買う

おいしいに違いない

喜ばれるお土産に違いない

大衆の購買意欲が膨張し、買いに買いが集まり、イナゴタワーができている状態です。

わたしは、それを見て思いました。

ここに並んでるやつら、FX 株 仮想通貨やらせたら 絶対弱ええ

と思いつつ、私も気になり並んで買ってしまいました。

今日私は悟りました。

わかっちゃいるけど

大衆心理にはなかなか逆らえない

コメント

タイトルとURLをコピーしました