4月19日 今日の相場 



おはようございます FIOLAです。

昨日はポンドでやられました。

あそこまでクイックな大陰線が入るとは 入った瞬間

ダマしか?  とおもいましたが、陰線の大きさと戻しの弱さから こりゃマジだ

と判った時には時すでに遅し90PIPS喰らいました

日足で下落が始まる可能性もある形でしたので、これはすかさず損切しました

日足だとこんな感じ もう少し深いのが入る可能性を否定できず 1月末の高値に達せず下落したというとらえ方をすると、ここから下落が入ると大きい可能性もあります

日足での上昇トレンドが否定されたので、ここは粘って保持するリスクのほうが大きいと思いました。

EURJPY 日足です  ポンドとユーロは相関係数が高いのですが、ユーロはポンドの下落にまったく引っ張られませんでした

ユーロとポンドの価格差が離れたあとは、狭くなろうとする性質があるので、ユーロもポンドに引っ張られるのかもしれません。 ユーロ円 買いで依然プラスですが、このまま保持するか悩みどころです。

 

USDJPY日足 赤線のネックライン内にいます ズームしてみると下値を切り上げながら上を突破しようとする形になっています

 

USDJPY4時間 こんな感じです 自信はありませんが、上抜けに賭けていますので買いで保持しています。

 

GBPUSD日足です  こちらは買いでポジションととっていて、利益50PIPS以上でていたのですが、今はー40PIPSです

もう少し深い下落はいるかも 損切するなら 利益が0になる位置でしたが、昨日はあまり相場をみていなくて損切が遅れました。 買いでポジションをとっている人が多かった中、やられた感じです。  ポンドもうしばらく弱いと思います なんなら損切したほうが安心ですが、ポンドルはどうせ戻ってきますから、手放しても、どうせまた買いで入るので

このまま保持して、様子見 損失ふくらんでも我慢します。 もっと下がったら ナンピンで更に買いをいれるかもしれません。

 

EURUSD 週足 ユーロドルは買いでもっています 利益もでていますが、もう少し上がると思っています

EURUSD 日足 赤枠内でレンジして上抜け  まだポジションもっていない場合もう少し下まで下落してから買いではいるのが確実かなと思います

 

 

カナダドル日足  上昇転換を待つと昨日のブログでかきましたが、大き目な陽線 政策金利発表の影響かと思いますが、転換ししばらく上に向かう可能性 買いで入っています

 

AUDJPY 日足

オージードルは、よくこの形になります。 上昇が上ヒゲ転換をし、下落がはいりはじめ、多くの人が下落を疑わない場面になると上昇 この形になった場合は横ばいすることが多い

感覚的にトレードしたら負ける豪ドル  今は手を出すのは止めときます。

 

昨日はEU時間にはいるまでは大勝していたんですがポンドのせいで負けました

今日はうまく行くといいです。

EURJPY  買い

EURUSD  買い

GBPUSD  買い(損切せず保持)

USDCAD  買い

USDJPY   買い

 

今日の経済指標

特に大きなものは見当たりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました