今週は大負け こんな週もあります  来週の相場予想



こんにちは FIOLAです。

死亡

長期足をみてトレードしてるとこんな負け方になることあります。

上昇ダマし発生後の下落は、またその逆もですが、ポンドの場合は特に 即損切して逆張りが鉄則です。

相場ちゃんとみてないとこういう負け方 しかも上昇トレンドにあるから損切が遅れるとそのまま放置になってしまいます。

 

まあ  これはちょっと まずいトレードでしたが、ポンドルは下げ続けることはないと思いますんで、来週は回復基調くるでしょう あまり心配していません

忘れもしない EU時間からのポンドの上昇 突然一転して下落

このわざとらしい動きがでた = 刈り取り発動

 

と巨大な負けを抱えてしまいましたが、あんまり心配してなくて

ここまで下落に付き合ったんですが、ここまできたら そのまま保持します。 上昇トレンドが否定されたわけではないです。 来週はあげてくるでしょう

 

USDCAD は130PIPS抜き

逆にUSDCADの 買いは 見事に当てました。 自慢です

完全に転換点を掴めていました

これは上昇が始まる前から、転換をまっていると、ブログに書いていました。

そして、一番右の青↑のことこから買いで勝てるとブログにかいてエントリー

見事に勝てています。

 

ということで、カナダでかって、 ポンドで大負け トータル大負けではありますが、

そんなときもあります。

来週は海外にいるんでトレードがあまりできないかもしれませんが、日夜逆で相場はちゃんと見ているんで、レポートできるときはレポートしたいと思います。

 

来週の相場ですが、

ドル円はどうなるのでしょうか

やはり上昇なのか

また土曜になって、北朝鮮がミサイルやめたと報道がありました。

これが何を意味するのか、安心してドル買いを思わせ下落させようとしてるのか

先週の土曜はシリア爆撃の不安で下落を予感させ、結局今週の週足は陽線

来週はミサイル注視の安堵から 上げるとみせかけ下落か??

先週の予想は

継続上昇 20%

さすがに下落106円へが38%

横ばい  12%

大暴落(またはだ大暴騰)30%

でした。

まあ  全体的にみて、 外れですね

あのシリアニュースをみたら 大暴落も想定したでしょう

つまり68%余りの人がドル円は下落(円高)を予想していたんです。

が、結果は上昇

 

USDJPY週足 です

 

たしかに陽線は短いですが、上昇し、しっかり上昇アピールをしました。この陽線で終わったという事実が結構重要だと思っています。

こうなると、もう少し上げる可能性のほうが高そうなんですが、どうでしょうか

ファンダメンタルは一切切り捨て チャートだけみると ドル円は来週も上昇です

今週も来週の予想アンケートをします。

ご協力 お願いします

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました