5月28日今日の相場



おはようございます FIOLAです

先ほどのブログで上げたように、今日は少し窓開け(上)でスタートしましたので、売りでエントリーしています。

今週の週末予想アンケートはレンジになる 109-111円が41%の多数となりました。

111円に回復し、上昇トレンド維持が21% 109円を割り込む下落が29%

私は

シナリオ①が 下落109円を割り込む

シナリオ②  111円回復

シナリオ③  レンジになる

の順に考えています。

そして、月曜窓開けましたので、とりあえず売りで入りました。

 

USDJPY日足  窓はなんだかんだ言って、閉まる可能性は高いです。

今日の窓閉め後 は以下で考えようと思います。

もし、上昇し、Mになる手前で、点線→の上昇にはいれば、この場合米ドル高は本物の上昇トレンドになります。そうならなかったら下落です。

 

今日の万一窓がしまらなかったら(可能性はかなり低いですが上に引っ張られ続けます。)そんときはすみません。私も損します。

 

GBPJPY ポンド円は 書いている間にすでに下がってきてます。利益ではじめました

今の位置は今年2月の底値位置なんで、ここでサポートが働きやすいんですが、下に抜けたら結構底なしに落ちていくかもしれません。 もちろんサポートされるかも

 

EURJPY 一方ユーロはしばらくサポートらしいものがないところまで落ちています。このまま125円方向へ行く可能性もあるかなと考えています

 

AUDJPY日足 オージーも窓あいていますが、こっちは米ドルやユーロ程下落トレンドがでている感じでもなのでパスしました。 AUDUSDは買いでもっていますし、ショートするならAUDやNZではないかなと考えています

 

EURUSD 日足 ユーロドルは物凄い下降トレンド継続 下に赤線ひきましたが、ここにひっかかるかどうかですので、もう少し下落すると考えています。

ここにひっかかったら一旦下落トレンドを見直します

 

 

GBPUSD日足 ポンドルも下落止まりません。 大陽線はいるまで下落目線でいいと思います

上方向に損切はいれとかないとポンドはあぶないです

 

このように全体的な強弱関係をみると

ユーロやポンドが弱い(リスクを抱えている動きをしている)

だから米ドルが買われる  そして円ももちろん買われる

という流れになっています。  米ドルと円の強弱関係はまだ、今のところは読めませんが、

いずれにせよ、 米ドル高、 円高のトレンドがでていると考えてよさそうです。(あくまで中期的な目線で今日明日の値動きの話ではありません)

先週、米朝会談が破談報道で米ドルが下がりましたが、あれは多分茶番で、本当は米ドルが強いから、わざとに一度さげた調整的な動き(作為的なものだった)と私はおもっています。

 

だから、ドル円に関して、今は売りではいりましたが、まだ、米ドル高にもどる可能性もあると若干警戒し、 しかも円高もトレンドなんで 強弱がどうなるかわかんないという感じでトレードしていきます。

 

今日は重要な経済指標はありません。

チャートの形がどうなるか、 サポート、レジスタンスを超えるかどうか、

ダマしはいつのタイミングでやるのが最適かなど考えて、上手にトレードしていきたいです。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました