6月7日今日の相場



おはようございます。 FIOLAです。

引き続き昨日までの流れが継続しています。

USDJPY日足 110円を超えたところで日足確定です。 110円には一度戻してくるというのはセオリーどおりでしたので、ここまでは予想どおり

ここからシナリオが3つにわかれます。

①111円付近まであげ、下落開始 ダブルトップ(M)をつくり下落の勢いが増す(もしくはレンジ相場(111-108.7)となる。

②110.2付近の200日移動平均線を超えたあたりで、再び上値重く下落開始

③111付近まであげたあと、さらにポジティブなニュースをかませて111円突破の上昇トレンド

ということで、今はエントリーが難しいです。 昨日までは買いで20-30PIPS抜きでよかったですが、ここからはわかりません。 運まかせは嫌のなのでパスです。

確率では シナリオ①②③の順に高いと思いますが、どれも可能性がありわかりません。

 

ユーロ円日足  ユーロは 引き続き今日、明日くらいまでは上昇しやすいと考えます。

ただ、私はユーロやポンドに関しては、来週あたりに大きな下落がくると考えています。

GBPJPY日足 これももう少し陽線はいるかもしれません。 ポンドも対ドルでも上昇基調です

 

GBPUSD日足 上昇基調です。 もう少し大き目の陽線が一本はいてもおかしくないかもしれませんが、これも来週以降大きな下落警戒中です。

EURUSD日足 まだ陽線が続いている間は引き続き陽線が入る可能性が高い。大きな下落警戒中 おそらく来週以降になると思います。 それまでは調整的に上昇

 

AUDUSD週足 こちらは中長期トレードで中底でしたので、上昇を見込んでトレードしていましたが、今週はドンピシャリ大陽線となっています。 まあ 上昇速度(角度)こそ落ちますが、まだまだ上げ下げしながら、上がるでしょう

 

AUDJPY日足 これは先ほど書いたブログのとおり、オージー円の値動きの特徴どおりの動きとなりました。 この上昇はテクニカル分析とは逆なんで、なにか力が働いてこうなっているんだと思います。 昨日は多くの方がAUDJPYのショートを狩られたんだと思います。

オージー円のテクニカルでの下落タイミングは狙われやすい(刈られやすい)です。 これもう少し上昇してから 一旦調整下落が入る形です。

 

 

今日の経済指標です

18:00 EU  四半期 GDP

ユーロが急下落するのは、これではないとは思いますが、一応警戒

これを切っ掛けに上げるかもしれません。 ユーロの大きな下落をさせるのは、突発的ニュースだと思いますので、とりあえず、今週はいろいろ理由付けして上げておいて、ポジティブムードを漂わせてからになると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました