6月26日 今日の相場



おはようございます FIOLAです

今日は午前中時間がとれないんで、朝早く更新します

まず 今日明るくなる前ですが、米ドル円が急伸してしまいました。

ユーロ円 ポンド円を売っていたので、やられました

 

NY市場で109.37円と下落していて、ユーロ円、ポンド円もまあ下がると考えていたんですが、米ドルの急伸につられて円高になってしまいユーロ円、ポンド円もマイナスです

原因は、昨日のトランプ大統領の中国貿易摩擦発言でドル円は軟化傾向だったのに、米国ナバロ委員長がCNBCインタビューで トランプ大統領の報道に誤解があると否定 そんな計画はないと発表+米国成長4%強気発言をしたことにより、下落していた株価が一気に上昇それにつられて、ドル円もこうなってしまったようです。

 

USDJPY日足  昨日下髭陰線となっています。 こんな感じだと日本時間はドル円は再び上昇基調かと思います。 15分足の上髭が長いんで、そのまま戻ってくるかと思いましたが一応とまっていますし、このまま横ばいから上に伸びだせば買いではいろうとおも

 

EURJPY日足  ユーロ円はいったん切りました

まだ下落する形ですが、ドル円が上昇傾向にあるんで、もう少し陽線を伸ばしがちだと思います

 

GBPJPY日足 こっちもユーロと同じです。いまはパス

 

GBPUSD日足  下落トレンドですんで、陰線が入るのをまっています。 下落がはじまったら前回底値を更新するんではないかと考えています

EURUSD日足  ユーロドル 日足も上昇がまだ止まったか判断できず 横ばいから下落基調になれば売りで入りたいと考えています。

 

ユーロとポンドは毎度ですがEU時間開始前から後にかけて流れに逆行させる動きが起きるんで、その時間帯は要注意です。

 

AUDUSD 日足 これは陽線継続しませんでした。 こうなると、再び底値を狙う可能性も上がってきます。 下落トレンドの通貨ペアは基本的に自分勝手に底値だと判断してエントリーしないことが大切です。 トレンドはなかなか止まりませんので、反発したかと思ってもまた下にいってしまいます

 

ということで、今日は90PIPS分損切しています。 こいつらは損切しました

 

ところで、先週口座を開いたIS6.COMですが、結局まだXMをメインに使っています

出金が銀行口座にしかできないことが自分にとってはデメリットで、やっぱりXMが一番使い勝手がよいからです。 IS6.COMはまだまだこれから 発展途上なんで、メインとして使うにはちょっと不安があるかなと感じました。

銀行口座一択の出金では、何か起きたときに他の手段がとれないですし、やはり出金問題というリスクを考えるとやはり王道のXMが一番良いように思います。

 

いつくか口座を予備でもつことは重要だと思いますが、やっぱりメインはXMがいいです。

 

 

 

今日の経済指標です

あんまり重要そうなのないです。

ドルが強くなりそうなんで、それをベースにトレードしていこうと考えています

今日もまたトランプ茶番発言があるとは考えにくいんで大丈夫かと考えています

コメント

タイトルとURLをコピーしました