7月12日 今日の相場 ドル円ブレイク



おはようございます FIOLAです

ドル円きました。  私のシナリオどおり

USDJPY 日足  レンジをしっかり抜け 大陽線出現

これは勝パターン  レンジをぶち抜けた大陽線のあとはじりじり上げる

になるはずです  だからまだ買いでいいと思います

 

私は一度利確したんですが、 また上がり始めると思うので買いでエントリーする予定です

 

 

さて昨晩、 インチキ上げ  ユーロ利上げ発言(茶番)があったあと、下がってきました。

ほんとポンドにしろ、ユーロにしろ あからさまでアホな通貨です

EURUSD1時間足  インチキ上げした後は下落して結局昨日はユーロドル大き目な陰線です

EURUSD日足  結局下の赤線ラインにもう一度アタックにいくのかもしれません

ユーロ、ポンドは 同じ日足のなかにも、インチキ騙し上げがたくさん含まれていて

簡単には勝てません。 しかも先週から騙しのパターンが上下上  といった3発くることもあるので、要注意

もともと、ポンドやユーロ オージーはギャンブル性が高くテクニカルだけでは勝てない部分が大きいと思います

GBPUSD日足 ポンドドル  こちらはユーロよりも下落トレンドが強く表れていて、もう一度底値超えをしてくる可能性もあります。  ただちょっと売りに行きにくい場面

今回直近の高値が前回の高値を超えているんで、上昇トレンドに転換の可能性も否めないからです。 週足ベースで    まあ 確率的にはもう一発下のほうが高いと考えています

 

CHFJPY 日足 スイスフランが上に抜けつつあるかなと考えています。 ただ、はまだ一回下に下落をはらむかもしれないんで、わかりませんが、方向性は上です

 

今日の経済指標

20:30 EU  欧州中央銀行ECB理事会議事要旨

21:30 米  消費者物価指数

21:30 米  新規失業保険申請件数

 

こんなところです。  EU時間以降は 指標のあるなしにかかわらず、イソップ物語のように利上げだ 離脱だ やってきますんで、

最近やりすぎて 騙し2発したり  あまりやりすぎると、黒田バズーカーの時みたいに反応なくなってきます。

 

ということで、 今日は とりあえずドル円買っとけ って感じです

昨日のNY時間前に私が上がる  とブログした時がベストなエントリータイミングでした

ここからの買いは今更感はありますが、この相場パターンは、もう少しジリジリ上がることが多いので、私の勝パターンの一つとしています。

私のノートにも書いています。

着実に勝つFX 資産運用として安定して利益を上げ続ける為に必要なこと    Fiola著

 

ドル円  今は手放しています  少し引きが入るかなと思ってますが、すぐに買いで入る予定です

ポンドドル ユーロドルの売りも考えてはいますが、EU時間の動き 初動を見てからにしようと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました