7月16日 今日の相場   朝は小窓でしたが窓閉め達成 



おはようございます。 FIOLAです

今週のアンケート結果は更なるドル円上昇が50%オーバーです。 今週も週足陽線がはいる予想が過半数 私もそうなる可能性が高いかなと感じています

 

USDJPY15分足  先週末最後は下落してきたドル円ですが、窓は下に開いてスタートとなりました。10PIPS程度の小さな窓なんで積極的にやるほどでもないです

利益でても少しです。

GBPJPY15分足 こっちは20PIPSくらい窓あいてますが、これもやるほどではない小窓です。 まあやってもいいんですけど

 

一応ドル円、ユーロ円、ポンド円は上昇を見込んでいますんで、買いではいりました。

ユーロドルとポンドドルの窓が逆方向でしたんで、こっちは相関係数から矛盾しますので、エントリーやめました。 窓も小さい

今週はたいして窓あかずでした。  残念

 

ドル円日足です。 レンジを上にぶち抜けて、大陽線が出現そのあとじいじり上げるパターンになるはずなんですが、金曜の終盤 EU,NY時間に失速しているんで、一本陰線が入ってしまっています。 ここも小さな陽線になっていたら今日もそのまま上昇するかなと考えていましたが、陰線になってしまっているのが少し嫌

迷わず買いと行きにくくさせています。

とりあえず窓が下に空きましたので、買いではいりました。 利益でたらそこに損切引いて

そのまま上昇にのれるかどうか   というトレードをします

窓閉めしたあと再び下がってきたら今日は下落陰線はいる可能性もあるかなと感じています。

基本上昇しやすいとは思っていますが、はやくも押し目がはいる可能性も考えながらトレードをします

GBPJPY日足 こっちは日足陽線がつづいていて、週末は大きな下髭なんで、今日も陽線入りやすいかなと思っています。 で、下窓からスタートなので買いではいっています。

とか書いている間に窓閉めしました。 こっちは窓閉めに利確いれていたので早速

当然のごとく自動決済指値にかかります。  で自動利確

先週末 残高33,155円だったほうの口座 残高 40,655円になりました。

まあ 楽勝でしたね。 月曜の朝は9割以上の確率で勝てますんで

 

窓閉めのあとの値動きで今日の値動きについては考えていきます

下窓なんで、 上昇して窓を閉めた後、また下落していけば本日は下落

そのままじりじり行けば本日は上昇というのを基本に考えていきます。

もちろん日本時間終了したら流れが変わりやすい ということも念頭に

 

今日の経済指標です

21:30 アメリカ  小売売上高

21:30 アメリカ  ニューヨーク連銀製造業景況指数

これくらいです

先週の流れが一旦引くのか 上昇がつづくのかを見極めたいです。

基本ドル円はまだ上昇していきます

こっちは3ポジ 窓閉めトレードエントリー

利確はせず損切ラインずらして安全トレードで更なり利益狙います

逆行したら諦めます。

 

下記から口座開設して頂いた方、チャート分析に使うツール差し上げます

開設した口座番号下3桁を教えていただいたら、メールで送信します

きっと世界の要人も使っているXM

サブで使っている口座 AXIORY

 

 

 

 

コメント

  1. イワミユタカ より:

    こんにちは!
    いつも大変楽しく読ませてもらってます。そして大変参考にさせていただいております。

    Fiokaさんの使用しているツールが欲しいのですがAxioryの口座開設でもいいのでしょうか?
    XMの新規口座開設のみなのでしょうか?
    XM口座はすでに持っているのでAxioryの新規口座開設でもいただけるなら幸いです。

    よろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました