7月27日 今日の相場

おはようございます。

ドル円111円回復し、昨夜買いで入りました。 昨日まで退屈な相場が続いていましたが、そろそろトレンドの方向に動いて貰わないと面白くない

NY時間が終わっても、下落することなく日足確定していますので、もう少し上昇するのではないかと思います。 流れがでたときにできるだけ早くエントリーする。 利益がでたら損切をスライドさせて負けなしをセットする  これがFXで勝つのに一番いい方法です。

USDJPY日足 まだこのまま上昇すると決まったわけではないんですが、一応上昇の形にはハマっています。111円付近にサポートがあるんで、昨日一日110円台後半まで下落していましたが、よく耐えたと思います。

昨日110.8円から更に下落を始めて110.7円の方向に向かい始めたとき、 こりゃドル円耐えれず下落かなと 思いました。

正直、みんなそう思ってしまうと思います。 が、そこでの売りエントリーのリスクがあって、私も経験則上そのエントリーで底値をショートで掴んでしまうということを繰り返した経験があります。  サポートを抜けた場所 というのは、チャンスであり、リスクであるというのを知った上でトレードする必要があります。 昨日110.7付近で売り掴んだ場合、結構やばいかもしれません。 いつか戻ってくる   なかなか戻ってこない場合が多いです。

EURUSD日足  3本線を引いてレンジ相場のなかにレンジが出来ています。 今の位置は反発上昇しやすいですが、そこまで強いサポートでないので、下に抜ける可能性もあります。

掴みにくいので、今エントリーするのはキツイです

GBPUSD 日足  ポンドルはみてわかるとおり、下落トレンドです。 こういう緩やかな下落の傾斜は結構強いトレンドの証拠  売りでいいと思います  ただ、ポンドはEU時間開始後トレンドと逆方向にぶち上げることが多いんです。  売りでジリジリ利益をだしても、そのダマしぶち上げでくらって負ける  そういう通貨なので、勝つには、EUからNY時間ぶち上げが発生した後に上げ止まりを上手く掴んで売りエントリー  その時に早めに20PIPS程度利益をだして損きりをセットする というのがいい手法です。

私は昨晩NY時間(夜中)ドル円エントリーブログ後に起きてチャートをみてましたので、売りでエントリーしました。

今すぐ売りで入りたい人  まあ売りで入ってもいいと思います。

日本時間に利益がでたら 時間切り替わり時点で流れが変わりやすいので、利確するのも手です。

売りが溜まると、日足レベルでも巨大な陽線がでることがあります。 それは非常に危険

そのまま、上に何日もかけて上げ続けます。  ポンドの下落トレンド発生時によくある動きなんで、売りではいっても損切は入れる必要があります。

EURTRY日足  昨日ブログで書いたこのペア 昨日上昇シグナル↑ついて上昇しています。

これ、ほぼほぼ上昇間違いない通貨ペア   スワップが泣けますが、買いエントリーはありかもしれません。 ちなみに買うとスワップ金利はけっこう泣けるくらいとられるので問題ですが、値動きはもっと激しいので利益はでると思います。 マイナー通貨は危険です。 ちょっとしたことで、値段ば暴れますんで難しいです。精神的に弱い人には向きません。

リラがやばいというのはもう10年くらい続いています。  10年前は1USD=1リラくらいでした

このトレンドってわかっていたんです。 USDTRYを買いで持っていたら今頃5倍になっています。

経済指標です

10:30 豪 四半期卸売物価指数  大した指標ではないですが、豪ドルは反応することがあるので、少し注意

21:30 米 四半期実質国内総生産

こんなところでしょうか

米ドルは底固かった  結論がでつつありますので、このまま今日上昇に向かえば113円とかも視野に入るのかなと思っています

来週7月30 31日に日銀会合があり、緩和修正系の発言があります。

それを睨んだ動きになっていて、今までの下落は警戒感からきたものだと考えると、動き始めるのは来週からかもしれません

日銀が量的緩和を緩める  と発言すると 円高になります。

それを市場が期待している それが先週113円付近から一気に下落した原因だとすると、下げ止まった可能性が高いかと思っています。

ただ、日銀のやることって、いつも口だけなんで、結局なーんだ

が多いですから、

ファンダメンタルはあまり売買の根拠にしないほうがいいんですけど

なんとなく円安を無理やり修正された感が強くてそう思いました

あの下落はチャートの形から不自然でした

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ナノスプレッドとビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY

メイン仮想通貨取引所

ビットフライヤー

ZAIF(ザイフ)




暗号通貨はハードウォレットが安全

 

もし、コンタクトレンズを使っていて、いつも買っている数値(BC,DIA,PWR)が分かるのならここからの購入をお願いします。<(_ _)>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!