8月1日 今日の相場



おはようございますFIOLAです

ドル円 7月も月足は陽線確定しました。

8月というのは、どうやら、季節柄ドル円は陰線が入りやすいそうです。

昨日の日銀の発表から、8月の日経平均も下落基調になる可能性が高く、そうなると日経に連動しがちなドル円も8月はそこまで上昇しきれないのか

まあファンダメンタルなんてどうせインチキですのであまり気にしません

 

ドル円日足チャートをみてみます うまい具合に陽線はいりました。

この陽線が入るということは、想定できていたのに、あの日銀発表後の相場大暴れのエントリーの難しいこと  結局落ち着きを取り戻してからの買いエントリーが吉とでました。

EU時間終盤にユーロドル、ポンドルも売りではいりました。

長期目線では米ドルが最強ですから、上げたり下げたりしながらも米ドルは上がる

 

さて、利益が乗って来ていますんで、本当なら利確すべきなんですが

日足大陽線がでていますんで、ここからは、じりじり横ばい気味に更に上げていく可能性が高いです。 だから112円は突破していくかなと考えています

もう少し利益伸ばしてみようと思います。 最終目標113円 そこにレジスタンスができる可能性が結構高くて、超えれないと再びドル円下落基調になりやすいです

 

GBPJPY日足 ポンド円 こいつもつられて上昇 ただ、ポンドルは売ってますんで、私は買うならドル円でいいのかなと思います

ユーロ円も同じです

 

EURUSD日足です。 横ばいが続いています ボリンジャーバンドも収束してきていますし、パワーを秘めてきています。 最後は一気にどっちかにふっとびます

今のところ、上値が抑えられぎみなんで、下に飛ぶのかなと思っていますが、これはよくわかりません。  で、 赤線3本あるんですが、まだエントリーしてないなら 上の赤線に引き付けてから売りです。 確率の問題で勝てます

 

GBPUSD 日足  これが一番強いトレンドがでている通貨ペアだと思います

この緩やかな下落  なかなか止まりません。  とはいえ、この幅は大きいので、一旦上昇などで、かなり損した気分になりなかなか精神的に難しいんですが、売りで放置していたら勝てるはずです。 別口座で売って、日々トレードする口座では目にしないほうがいいかもしてないです。 トレンドはなかなかとまりません

 

AUDJPY日足  オージーは底堅いです 80円を割るのかと心配していましたが、もうずいぶん長い間耐えています。 昨日の陽線で、今日からもじりじり上げる可能性は高いかと思っています。

豪ドルが80円を割り込んでいくとしたら、おそらくリーマンショック級のなにかが始まるときなのかもしれません。

大きな不況は資本主義では定期的にくるので、そろそろ危ないと思いますが、今考えることではないですね

 

USDTRY これも上昇 マイナー通貨はお勧めはしませんが、ちょっとやってみたくなります。 買うと日々のスワップとスプレッドがきついんです。 特に日本時間の早朝にエントリーだけはしないほうがいいです。

ちょっとやってみようかなと思っています。

 

経済指標

7:45 豪  失業率

16:50 フランス 製造業購買指数

16:55 ドイツ  製造業購買指数

17:00 EU    製造業購買指数

17:30 英    製造業購買指数

こいつはら大した指標ではないんですが、時間帯が時間帯なんで、ダマしに使われるかもしれません。

 

21:15 アメリカ  ADP雇用統計

22:45 アメリカ  製造業購買指数

23:00 アメリカ  ISM整合業景況指数

27:00 アメリカ  FOMC 終了後政策金利発表 要注意

今日はFOMC 要注意です。 ただ、市場は織り込み済だそうなので、無風の可能性も高いんです

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました