8月3日 今日の相場



おはようございます FIOLAです。

昨日のポンドは美味しかったです

下落相場のなか、指標で上にぶち上げた後の下落開始

典型的なやつだったので、迷わず売りでエントリー そのあと大暴落開始です。

日足でみたら特段めずらしくもない普通の下落トレンドを形成しただけなんですが、目標の赤線ラインまであと一歩の位置まできています。

今止まっている位置は、ロウソク足実線での底の位置 ヒゲでの底を目指すと思っていたのですが、ここで止まって日本時間になってしまいました。

GBPUSD日足

定跡どおり落ちてきました。 簡単な下落トレンドです。 ただ、今の位置からは売りエントリーすべきかどうなのか微妙です。 利益が出ている方は一度利確が賢明かもしれません

ここは、一旦反発もありえる場面なんで、売りではいるなら、一回上にあがった後です。

もし、日本時間も継続下落してヒゲラインを目指しはじめたら 売りエントリー  ただ、ヒゲを超えた瞬間に戻ってくるダマしもあるんで、難しいかもしれません

安全策は、 利確    エントリーは様子見だと思います。

 

USDJPY日足 ドル円は113円を目指すはずなんですが、停滞しています。 これで2日連続の陰線となったんですが、昨日が下髭になっているので今日陽転しはじめるかもしれません

ドル円は買いで入っておいたほうがいい場面かもしれません。

 

EURUSD日足 こっちは大きく下落しています。 さらにじりじり下がる可能性が高いですが、今からの売りエントリーはちょっと出遅れ感もありリスクは伴います。 多分ですが、じり貧相場ではあります ボリンジャーバンドの形からも下抜け開始だとは思っています。

怖くて少しエントリーはためらってしまう形ではあります

 

USDTRY  1ドルが遂に5リラになってしまいました。 このトレンド もう10年は続いています。 いったいいつ止まるのでしょうか  最後は1ドル50リラとかになっての何の不思議もないんじゃないかと  次に大きく下がったら押し目で買いたいです。  このトレンドはっきりいって止まる気がしません。

決して日本時間の早朝にエントリーしてはいけません。 おそろしいスプレッドです

 

今日の経済指標

8:50 日本  日銀・金融政策決定会合議事要旨

要警戒となっていますが、あんまり動かないんじゃないでしょうか

結局日本はなにもしないことはバレています

17:00-19:00 EU圏の小さな指標が連続 時間帯が時間帯なのでダマしに注意

21:30 米  非農業部門雇用者数変化

21:30 米  失業率

21:30 米  平均時給

23:00 米  ISM非製造業景況指数

こんな感じです。

 

今日は難しいです。 トレンド明確にでているポンドドルの下落は大きく下落した節目のライン付近 売りではいるのにリスクのある位置ですし、ユーロも同じ

ドル円は一応下げ止まって上昇開始かとは考えていますが、まだ陽転したわけではない

他の通貨ペアは特にトレンドがでていたりしていない。

よって日本時間はあまり根拠あるエントリーがないということになります。

今日は参加するならやっぱり日本時間終了以降のダマし発生後からになるでしょうか

ダマしを極めればFXの勝率はぐんと上がると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました