8月9日 今日の相場



おはようございます。

ポンドの底なし度合いすごいです。 下落トレンドは止まりません

GBPUSD日足 私はずっとポンドドルの売りを支持してブログを書いてきましたが、昨日の大きな下落を抜けず  勿体ない事をしました。  夕方以降ネットが見れない環境にいました

陰線が続いていて、一旦戻りが入りそうにもありますが、たいして戻らず再び下落開始する可能性も高いです。  売る、買う どっちでもいいと思いますが、反対に走り出したらすぐに逃げる方がいいです。 流れだしたらどんどんいく 20-30PIPS逆行したのに、戻るだろうと放置したらいけません。 それ刈られています。

GBPUSD1時間足  大きな下落の後、NY時間切り替わり後は、いつものように戻しました。

昨晩のブログでも書いたとおり、これは読めていました。

トレンドはなかなかとまりませんので、引き続き売り目線で  昨晩はNY時間は売りポジを解除し、今日から再び売り目線でいいと思います。 ただ、こういう売りが溜まる相場のときは、突発ニュースでわざとに上に爆上げさせられることがよくあるので、損切は絶対いります。

EURUSD ユーロは耐えています  ポンドが下落しているのにユーロは下落していない

ただ、これも時間の問題でいずれ下のサポート抜けをアタックすると思っています

米ドルのほうがユーロより強い

 

EURGBP 日足  ユーロポンドは天井なしの状況になってきました。 大きく上がりすぎているので、一旦下がるでしょうが、長い目線での上昇トレンド中です。

この角度で上がった今 買いではいるのはリスク高いです

 

GBPJPY日足  円が強いので対ポンドでは大きく下げてきています。 底なしの域にきたので、140円を目指す可能性が高くなってきました

売り目線でエントリーしやすいポイントを探します

 

USDJPY 4時間足 ドル円の下落止まりません サポートにまだ引っかかっているレベルではありますので、この辺で反発する可能性は高いと思いますが、 ここを下に抜けてしまうと、ドル円上昇が否定され 円高がはじまるかもしれません

 

USDJPY日足  8月は月足陰線が入ると言われていますが、 今年もそうなるのでしょうか

季節柄なものもあるのかもしれませんが、芳しくありません。 ここを割り込むと下落がはじまります。  ドル円上昇トレンドに黄信号

正直どっちかわかりません

私は 買いに賭けてみます ドル円 110円台に突入した今 買いではいりました

お勧めはしません   耐えれない可能性もあります

 

NZDUSD4時間  ずっと下落トレンドにあったNZD  対米ドルでは下がると予想中でしたが下落継続  今朝のNZ政策金利発表をうけ、下落底抜けしました

ここで売りで入っていたんで ちょっと利益でています。

まだ日足でのサポートは抜けてないので底を抜けたらまだ行くと思います ひっかかったら即解除します

 

今日は経済指標 細かいのが沢山ありますが、特にこれといったものはなく、気にしなくてもいいです。

今の時点でおすすめエントリーは見当たりません

私は

早朝NZDUSDを売りで

ドル円を買いではいりました。

ポンドを売りたいのですが、日本時間がどっちに流れるかをみてからにしたいです

動きなければEU時間以降です

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました