8月21日 今日の相場



おはようございます FIOLAです

昨日はつまんない相場でした。

焦ってエントリーした  ポンドドル ユーロドルの売り

無駄でした。

余計なことするんじゃなかった。  下落しはじめる根拠がなかった

はやとじりでした。  日足に従い 反発上昇がつづく相場となりました

EURUSD だけ30PIPSの利益

EURUSD,GBPUSDは各20PIPSの損切にかかりー40PIPS損失でトータルでも10PIPS損失

GBPUSD こうなってくるともう少し陽線伸びそうです。  やるなら買いで小勝ち狙いでした。 いまさらやらないですが どちらかといえば今日も上昇

 

EURUSD日足  ユーロも一旦上昇がつづいています。  どこかで止まるんでしょうが、次の下落の波がくるのを待っています。 昨日の売りは早とちりでした

 

USDJPY日足 しっかりとした陰線が昨日ははいりました。 トランプ大統領に振り回されてる米ドルです。 上昇トレンドだった/を下回ると今度は下落トレンドが始まってしまいました。  まだ110円という節目に引っかかっていますが、どうなることでしょう

ここは引っかかりやすい110円ですし、かといて買うのも微妙で手が出せません。

利下げしないネタ

トルコネタ

対中国ネタ   といろいろ手札があるんで 米ドル難しいです

AUDUSD  豪ドルに対しても米ドルは下げています。

昨日は全体的に米ドル最弱の動きでした。

米ドルは本来上がろうとする力を、抑制する方向のニュースばかりでているので、本質的には強いんだと思います。

 

為替の強弱は  円 米ドル が強く ポンド、ユーロ AUD NZ 弱いといった流れだと思います

USDTRY  急上昇のあとの下落が落ち着いた感じではありますが、もう少し様子見したほうがよさそうです。 もっと自然な位置まで下落したら  USDTRYの買い(トルコ売り)してもいいと思います。

 

ベネゼエラの通貨 ボリバルが 通貨単位を10万分の1 に切り下げるデノミが実施されました。  10万分の1です。  国民はせっせと自国の通貨で貯金とかしても全く意味がないということになります。  自国の通貨なんて信用できないから、米ドルもっとかないとダメなんですね。

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20180819-OYT1T50006.html

今、こういった信頼度の低い国の通貨がどんどん下がっています。

リラも南アランドも  やばそうです

世界はリスクオフの動きに傾斜してきていて、円高の流れが押し寄せているのかもしれません。

やばいときは

円でもっときゃ とりあえず安心だ   というのが基本です。

 

引き続き、ポンドやユーロ、豪ドル、NZが下落局面に突入するのを待つ

そして基本的に 対円トレードでは ショート狙いで行きます

 

今日の経済指標です

10:30 豪 金融政策会合議事要旨発表

今日もこれくらいしか気になるのはありません。

 

FOMCがあるんでそれ待ちです

今もっているポジション  EURUSD 売りのみ

EURJPY 売り

GBPJPY 売り

で入るタイミングを探しています。 そろそろきそうなきがするんですが

コメント

タイトルとURLをコピーしました