8月27日 今日の相場



おはようございます。 FIOLAです

 

今週は窓開けなしでした。  残念ですが、窓閉めトレードはプレゼントのようなものなので、毎週もらえるわけではないですね。

先週のアンケート結果はドル円上昇をかんげる人が多かったです。

実際いまの位置だとドル円の動きを読むのは難しいのではないでしょうか

正直わかりません

 

USDJPY15分足 では小さく窓をあけてスタート 5PIPS程度の窓なのでとくに参加はしていませんが、定跡どおり、窓は閉めました。  ここからどっちに動き出すか

USDJPY日足 大きい陽線がでたあとはじりじり陽線が続きやすいんですが直近の動きではだいたい下がっている。 今回はどっちなのか  わからないのでパスします

 

EURUSD週足  ユーロは先週強かったです。 もう2週間前はもうユーロはだめだろうというムード満載でしたが、結局100%戻ししています  サポートまで帰ってきました

添付しませんが、月足でみたら下髭になっています。  下髭になってしまうと、相場転換の可能性もあるのかもしれません。

EURUSD日足 まだ上がる形だと言えます。  なぜなら、ショートで死にかけている人が多いから。  底値1.132付近でショートして耐えている人、一旦下げたとき下落がきたと考え1.155付近でショートした人  これらのポジションを損切させるのが白人プロ連中の狙いではないかと思うからです。

EURUSD1時間足 上昇トレンドがおわりません。 こんな中、勝手に流れが転換すると読んでショートするのはありえないしやっぱもう少し買いでいいのではないでしょうか、いつか突然下がってこの流れが止まると思いますが、それまではロング

 

GBPUSD日足 ポンドドルも転換して上昇している

日足までは上昇転換していて、もう少しあげると週足でも上昇転換になるので、もしかしたらポンドドルも回復基調が続くのかもしれません

ポンドを買うのはちょっと怖いんですが、流れに従うのなら買いでいいと思います

 

AUDUSD週足

オージーは日足ではあがりそうなんですが、この週足みると怖くてロングしにくい

一旦底になり上昇を始める可能性としつこく何度も底を更新する可能性と

ただ、AUDは 対ポンドやユーロなんかでも上昇しそうな形になっているのでもしかしたら上げるのかなと 期待しています。

 

USDTRY トルコ問題は収束しているんで、一旦は大陽線手前まで下落してくると思うんですがその後またトルコはどんどん下落 米ドル上昇という事になると思います。 それが当たっても勝てない  それがこの通貨ペアなんで、お勧めはできないです。 やるなら別口座でロングして放置 根本までいてもロスカットされないよう計算してあとは気絶しておけば勝てるんではないでしょうか

 

経済指標

今日はなにもないです  イギリスが休場なんで、ちょっと違った動きになるのかどうかといったくらいです。

今日の日本時間はこれといってエントリーすべく通貨ペアはなく、

EUがはじまって動きだしてからでいいのかなといった感じです。

 

AUDUSD 買い

EURUSD   買い

GPBUSD  買い

一応これを考えていますが、無理してやるほどでもないかもしれません。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました