8月30日 今日の相場



おはようございます FIOLAです

昨晩NY時間から一気に相場に方向性がでてきました

ポンドの飛躍と円の下落が大きい 市場はリスクオンです

GBPJPYの1時間足 大きくぶち上げたあと、さらに上を行く展開になっていて、買いでいいですね これは   時間帯からしても、騙しっぽくない

GBPJPY日足  日足でみても、しっかり大陽線です 髭もなく、こんな感じだと、今日も小さな陽線がはいるんではないでしょうか

 

GBPUSD日足 ポンドの対ドルです。 こっちは私買いで持っていまして ラッキーでした。ユーロが上がると読んでいたので次いでに所持していてあまり期待していなかったですから

ぶち上げまえは下落にいくように見せかける下方向の騙しだったんで、上に走り出した今、もう少し上昇がつづいて、ショートを狩るんではないでしょうか

 

USDJPY日足  ドル円も昨日上に走りだしました。 今日も引き続き上昇しそうですが、こっちはいろいろ引っかかりそうなんで、すんなり112円を超えるかどうか  どっかで抑えられるんではないでしょうか

USDJPY1時間足ではこんなです。  再び上に行きそうにもありますが、ドル円はすんなり上げにくいかなと感じています

EURUSD日足 引き続き陽線でした。 小さいですが  今日も陽線が入りやすいです。

EURUSD1時間足  前回高値をまだ超えていないんですが、こんな感じだともう一回上をつつく可能性のほうが高いと思います

AUDUSD日足 リスクオンではありますが、オセアニア通貨はそこまで伸びていないのが分かります。 こんなチャートだとオージーは買いにくいです。

 

こんな感じですんで、今日の日本時間は引き続きこの流れにのって、

ユーロ、ポンド主体買い  ペアは 対ドルでも対円でもいいと思います。

ドル円も112円にタッチしそうな気がしますんで、 どっちかといえばユーロ円、ポンド円買い

そして、日本時間が終わるまでに利益がでていたら、一度手じまいするのがいいかと思います

 

それにしても昨日はなんでポンドぶち上げたのでしょう

ユーロが上昇してきても、ポンドはさえず  むしろ下落を漂わせていました。

他のトレーダーとの会話でもポンドはダメだね、暴落はじまりそう

という話をちらほら  そんなところでのぶち上げでした

 

理由はあれです  いつものアレ

Eu離脱交渉がうまく行きそうだって

 

今日の経済指標です

15時くらいから細かいのがすごく多い

あまり気にすることがないと思いますが、時間帯が時間帯なんで

ダマシが発動するのを期待しています。ダマシを狩る方向に乗る

決まった時は爽快

 

18:00  EU  消費者信頼感

21:30  カナダ GDP

21:30  米  個人消費支出

この辺は少し注意が必要です。

 

サブで使っている口座AXIORY

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました