9月10日 今日の相場  窓特に開かず 



おはようございます FIOLAです

今朝は特に窓開いてなかったですね

こうなってくると、朝からじっくり値動きを観察してエントリーしていくしかないかなと思っています。

 

ツイッターアンケートは やっぱり横ばいです。

 

ドル円は方向性がなく、FXトレーダーにとってはつまらない日々が続いています

 

USDJPY 週足  週足でもいてもずいぶんと横ばいしていることがわかります。

こんなんだと、ちょっとエントリーする気がなくなってしまいます。

逆に言えば、 テキトーにエントリーしてマイナスになっても我慢し、+になったら利確していりゃだいたい勝てるんですけど、万一方向性でたら困りますから

やっぱりパスするってのが正解でしょう

 

GBPJPY日足  ポンド円 下降トレンドです。 一旦上にあげられていますが、自然の摂理に従い下落してきているんで、もう一度140円のサポートを狙ってくると思われます。

基本ショート目線

でも、定期的に上にドカンてくるんです。 だからエントリーを今すぐすべきか、一発ドカンと上げられた後にすべきか そこの判断は人それぞれだと思います。

 

対ポンドでみてみます。 ドル円が方向性ないんで対ポンドでもさほどかわりません

 

GBPUSD1時間足 ポンドは定期的にドカンと上にあげられています。すべて仕手の仕業っぽいですが、もう何発かくるのでしょうか  エントリーするのはドカンとやられた後が理想です。

GBPUSD日足  上髭が生えているんで今日は下落しそうなんで、ただちにエントリーするのもありです。ただ、発言ニュースでは必ず上にドカンとくるんでそれを食らうかどうかです

EURUSD週足 ユーロも下落しそうです。 そろそろ方向性出てもいいんではないかと思っています。 いつそれがくるかはわかりませんが、始まった時はうまくショートでついていきたいです

 

USDZAR 南アランドは下落です。 新興国通貨はのきなみ無価値化が進むというのがトレンドで、もはやビットコインのほうがマシです。 だからこのペアは買い  結構値が暴れるんで、万一14.0になっても耐えれるように買いをすれば 勝てるはずです。

MT4使っている人なら、ちゃんと14.0になった時いくら損するか損失額が図れる機能があるんで、ちゃんと損失が許容範囲なのか知ってからエントリーすべきです。

朝やるとスプレッドがでかいんで注意  基本トルコをやるのと同じで、けっこう精神的にキツイトレードになると思います。 ギャンブル性高し

 

AUDJPY4時間  豪ドルは いつか80円を割るとは思ってブログを書いていましたが、ついに始まりました。  現在78.8です  もっといくでしょう

豪ドルのショートをやるなら 対ドルでもいいんですが、こっちでみるとちょっと大きく下がりすぎた直後ということなんで、少し待ってからやったほうが安全かもしれません

まだまだ下がると思いますが、一旦戻すというのはよくある値動きです

AUDUSD日足 0.716当たりまでは戻ってくることがけっこうあります

もちろんこのまま下がっていくかもしれませんが、そこはお任せします。私は少し待ちます。

 

NZDJPY日足  ニュージードルは今がサポート抜けのタイミングです。 豪ドルとずれていますが、こっちも抜けてくる これは売ってもいいのかな  いずれにしてもまだ月曜の朝なんで流れがどっちにでるか見てからエントリーしたいとこです。

 

NZDUSD日足  対米ドルでみてみると  うーん  抜けてますね  やっぱこれ下落していきそうです。   ドカンと上に伸びる値動きがでたらすすに逃げるべきです。 じりじりと、ショート組が損切するまであげていきます。 今はどうみてもショートが集まりやすい形なんで、ちょっと要注意ですね。  やっぱ上がりきったところショートが理想なんですが、なかなか難しいです。  大きな流れは下落間違いなしなんですが、それだけでは勝てないのがFXです

 

今日からも基本は同じ方向性で

米ドル、日本円が強く、   ポンド、ユーロ、豪ドル、NZは下落していきます。

その下落のなかで、仕手がどかんと上昇させ、上げたところで利確のショートが入るというのを繰り返すので、その動きをある程度よんでうまくエントリーしていくべき相場です

 

今日の経済指標

8:50  日本  GDP 日本の指標はあまり関係ないかも

17:30 英   GDP  これは要注意 時間帯が時間帯ですので、ネタになります

一応注意するのはこれくらいです。

 

今日も日本時間は流れがでたら軽くのって、小勝狙い

Eu時間前にはニュートラルにもどし、そこからの振りをみてからエントリーしていく予定です。 月曜だし、 まだ欧米は日曜気分で寝てますから

 

ブログ村3位です。まだまだ2位まではかなりのポイント差がありますが、ロケットのように上昇してきたんで、もしかしたら2位の座も可能なのだろうか

もしよかったら、1日1クリック応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました