9月11日 今日の相場



9月11日 テロがあった日ですね

ドル円は少し方向性がでて111.4円まできています

USDJPY日足  こんな感じですと、どうせ111.7当たりでは止められ下落するんだろうなと思ってしまいます。 いまからエントリーしても10PIPSくらいしか抜けないんでリスクの方が多いかな  やるなら買いですが、ちょっとパスです

忙しくてちょっと出遅れました 1時間です。  今更ですね

 

GBPJPY日足  昨日大きく値を上げたポンドです。EU時間に大きく上げたのでNY時間は売ったんですが、さほど下がらず  そうなると、日足は上に髭小さい大きな陽線になります。 その場合は翌日も陽線がつくことが多いですので、今日も今のところそうなりつつあります。 朝NY時間の下がりが小さかったから私は全部利確しましたが、正解でした

ポンドは長い目で下落と言い続けているんですが。 ちょっと流れが変わる可能性も考えておく必要があるかなと思い始めています。

ポンドは弱い 米ドルは強いはず というのは結局はファンダメンタルなんで、過信すると危ないかもしれないので、チャートの形が変わってきたら、一応疑うべきかもしれません。

 

GBPUSD日足  対米ドルでみてみます。 昨日の大きな陽線で、前回高値のとこまできています。実線では前回高値と同じへんです。で、ここから素直に下落していったらそんな簡単なことはありません。 おそらく今日も陽線が付きやすいです。 で上に抜けたと見せかける もう少し陽線だしてから下落する

 

で、下落してきたら、陰線の2本目くらいで、みんなはショートしたくなると思うんです。 そんときに 上にぶち上げるとけっこうおもしろいのかなと考えてしまいます。だってFXは9割負けますから、ここぞというとこでそのままやったら負けるはずです。 だからポンドのショート狙いというのは、ちょっと危ないのかもしれない

そうこうしていると、底値を切り上げながら上昇していくんで中期上昇トレンドになってしまうということはあります。

そう考えると、やっぱりエントリー少し待って慌てず行くのがいいうことになります。

刈られている人を見つけ、それを狩るにはどっちに値段は動けばいいか

そこを見つけることが大切なんで、トレンドがでていないときは、ポジションは持たずに動きをみてからやったほうがいいかなと思っています。

 

きれいな形のトレンドができていたら、それの乗っかるのがいいんですが、いまのところそんなペアがないんですね。 ちょっと難しい地合いになりつつあります。

 

AUDJPY日足 です。80円を割り込み しっかり79円前半と、そのまま下にずるずるいきそうです。  豪ドルは弱いですね  今は米ドルの上昇につられ、上昇していますが、80円回復できないと、78円方向にいくしかありません

週足でも、月足でも下落トレンド中なんで AUDUSDの売りはいいかなと思っています

ただエントリーするにはちょっと押し目が欲しいです 少し上昇して欲しいです

 

方向性なく、エントリーしたくなるポジションがないんで、日本時間は様子見で、EU時間以降の初動をみてから行こうかなと思っています。

 

今日の経済指標

17:30  英 失業保険申請数  失業率

18:00  EU  ZEW景況指数

たいして重要そうな指標もありませんが、

 

米ドル強い  円も強い

ポンド、ユーロ豪ドル NZ弱い  この考えは変わってないんですが、

中期的な逆行もあるかなあとおもっていますので、安易にショートを前もってポジるのはやめようと思っています。

 

ブログ村 現在3位です。  ポイントが4100まで来ています。

先週まで120ポイントの12位でしたんで、 ものすごい上昇の勢いです。

1日1クリック  ありがとうございます!

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました