慎重すぎたり、なんでも後回しにするとチャンス来ない

こんにちは FIOLAです。

私たちオッサン世代はダメです。 私もそうなんですが、 真面目なんです

真面目=悪になりえることを認識しないといけません。

楽して儲ける ほうがいいに決まってるのに、それがなんだか悪いことのような風潮の日本

結果より過程が大切だという古い日本の美徳があるから、

サービス残業して頑張ってるアピールする  アホですね

でも私もたまにやってしまいます。

俺は頑張ったんだ  とかどーでもいいですよ  傍からみたら

知ったこちゃねえ

現代は スパっと結果のこして  お先に失礼と 帰るのがカッコいいです。

頑張ったけど成績が悪い人

なんかサボってるようにしか見えないけど数字を作ってくる人

会社が評価するのは明らかに後者です。

目標を達成するためだけに正しい努力をするといえば、勉強も同じだと思います。

勉強するのに参考書をひたすら1ページ目から読む人  真面目な人に多いです。

一言一句理解するまで先に進まないから、膨大なページ数に負けて挫折となります。

とりあえず全部読破したぞ   でも問題解けないです

進のに時間がかかるもんだから、先に勉強したとこを復習することなんでできず、どうせ忘れます。 膨大な時間をかけたはずなのに、何も問題は解けない 結果は残せないとなります。

できる人は 最終的に解かなければ行けない問題を解き、それに必要な知識を参考書からどんどん身に着けていきます。 わからなくてもザクっとおわらせ全体像をつかみ、あとは記憶定着させるために繰り返し学習をします。

この問題を解かなければいけないという目標が見えているんで、その達成のために最短距離を歩むだけです。

FXも実はそれに近いものがあって、よしFXを始めよう

でもまず本を読んで勉強してからだ

という人は上手くいかない傾向にあります。

本に書いてあることで勝てたら苦労しません。 最終的にチャートをみて値動きの癖をつかみ、バシッとエントリーして利確する

その経験は本をよんでも掴めません。 実際にやるのは一番最短距離です。

(注:最初から大金突っ込んだらダメです!)

実際に少額トレードでもいいですが、(できたらデモでなく少額トレードがおススメ) デモは真剣になれません。  やりはじめてから、必要に応じ勉強するんです。

株でもそうです。 株わかんねえな  勉強してからしよう

なんて人は多分、 やらずに何年もすごし、結局チャンスを逃します。

まず口座をつくって、 株買うんです。  そこから勉強がスタート

必要に応じ、そこから勉強していくんです。 先に本買って理解してからやろうは 間違いだというのが私の考えです。

あと、思い立った時に行動しない人って、多いですね。そういう人は成功しにくいと思います。

なにか縁があって舞い込んできた話  それをやってみたいと思ったときは、その日のうちにやる必要があります。 そのやってみよう という感情は賞味期限があります。

次の日になったら半減  そして2日たったら、もうやりません。

人間そんなものです。  思い立ったときに行動に移せる人が成功している人です。

とりえずやる 何か問題にぶちあたる  (絶対なにか困難はあります)

で、それをクリアしていく  これをずっと繰り返していると、いつか、なにかがヒットし

成功するんだと思います。  私もブログやろう FXやろう と思ったときは即実行しました。  思い立ったら、その日のうちにやる  これがポイントです。

成功している人に共通するところ  ココだと思います。 マジで

海外FXAXIORY

海外FX NO1 XM

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!