9月13日 今日の相場  ポンドショート狩り



おはようございます FIOLAです

ブログ村のポイントが減少してきました。

ポイントを維持するのは難しい  一瞬でも3位になれただけよかったと思います。

よかったら1日1クリック応援お願いします。
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

 

USDJPY4時間足  昨日までのブログで書いたとおり、111.7付近(実際111.6だった)で下落しました。 ココは読みどおりです。

微妙に上値が抑えられているのが気になります。

USDJPY日足  もう少し継続して下落しますが、111.0になんとなくサポートがあるので、今更売りでついていっても10PIPS程度の小勝狙いになると思います

ドル円は方向性がないので、積極的にトレードする場面ではありません。 昨日111.7付近で売るべきでしたが、私は入れませんでした。

GBPUSD日足 ポンドはやっぱ 上抜けしました

日足で陰線がはいらなかったのは想定外でしたが、この動きははっきりいってバレバレでした。

下落開始と思わせて 上に振るんじゃないかって

GBPJPYの4時間です。  ココという位置に注目  この時、誰もがポンドは下落だと思ったはずです。 ショートがどんどん集まっていくときでした。

で、結局ここのショートを狩って、上昇を始めました。

今ショートを持っているのは、昨日の日本時間までにポンドを売った日本人

私はこの動きがわかっていたので、日本時間まではショートでついていき、日本時間終了で利確していたので、問題なかったですが、結構かられた人多いんじゃないでしょうか

以下は 2日前にかいたブログの絵ですが  ポンドのやりくちはバレています

 

ということで、ここですぐに下落しては仕手にとって面白くないでしょうから、今日からしばらくは上昇してしまうわけです。

ということで、私はポンドドルを買いました

 

EURUSD日足 ユーロはまだ上まできてないですが、陽線が続いているんで今日も陽線かもしれません  ポンドドルの上昇予想しているんで、これも今日は上げ

 

AUDUSD日足  豪ドルは弱いんですが、陽線がでてくれました。 売るには下がりすぎていたんで、私の希望どおり上昇してきております。 もう少し上昇するので、静観し、いつか売ります。

 

昨夜は米ドルが一人負けしました。

調整的なやつでしょう。 もう少しこの流れが続きそうです。

今日は

ポンドドル 買い   ショート狩りに乗っかります。

ユーロドル 買い

で行こうと思います。

 

経済指標

10:30  豪  新規雇用数  失業率

20:00  英  イングランド銀行 BOE 金利発表 注意!

20:00  英  英中銀資産買取プログラム

20:00  英  英中銀金融政策委員会議事要旨

20:45  EU  欧州中央銀行 ECB政策金利  注意!

21:30  EU  ドラギ欧州中央銀行 ECB総裁 定例記者会見 注意!

21:30  米  消費者物価指数 新規失業者

今日はかなり危ない指標が並びます。

この時間帯で流れかわりますんで、要注意

多数派と同じほうのポジション持たないように注意

 

 

海外FXAXIORY

海外FX NO1 XM

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました