9月19日 今日の相場 トランプ発表に反してリスクオン



おはようございます FIOLAです。

市場はしっかりリスクオンに傾斜してきています。 円安の流れが続いていて、うれしい

私の本業のほうも追い風となっています。

トランプ大統領は昨日夜 計画通り2000億ドル規模の中国製品への追加関税賦課を発表 関税は10%スタートで来年は25%に引き上げるということです。

中国政府も報復として600億ドルの製品に関税をかけるそうです。 トランプ大統領は中国が報復関税を農産物や産業品に貸した場合、さらに2580億ドルの関税を25%追加してかけると発表しました。

子供の喧嘩のように  やったな  やりかえしてやる   をを またやりやがったな

 

というような感じになってきています。

市場はその発表にもかかわらずリスクオンに傾斜しているところをみると、市場は茶番だなと評価したということかもしれません。

先週までは警戒感が先行してリスクオフになっていたと捉えるべきだと思います。

北朝鮮ミサイルも茶番 中国との喧嘩も茶番  実は 裏では仲がよく、密談の上、話はできているんじゃないかと疑ってしまいます。

 

 

昨日はユーロとポンドの買い  対米ドルでなく  対円でやったほうがいい

というのが当たりました。

 

USDJPY4時間足  112.3円まで上昇しています。 流れがでてきたかもしれません。

ドル円 日足だとこんな感じ 今は上のレジスタンスを目指しているんで、112.8付近までは一度は上がる形となりました。 そのさき止まるか抜けるかはわかりませんが、とりあえず上を目指すということはわかりました

50PIPS近くあるんでドル円は買いで入りました。

 

EURJPY日足  上抜けしました。 NY時間少し戻され髭となっていますが、それでも上に抜けた感があります。ここからさらに上昇していくことを期待します

ユーロ円は引き続き買いで保持

EURJPY4時間足   せっかくでていた30PIPS超の利益はNY時間に戻されてしまいました。 EU時間に伸びた利益はNYで戻る法則は健在でした。 短期トレードなら利確しとくべきでした。下落の程度も低かったんでこのまま買いポジションをキープしていきます

GBPJPY日足  ポンドも昨日上昇 しかもこっちはNY時間も戻りはなかった

GBPJPY4時間足  上髭も短くNY時間戻しも殆どなく上昇トレンド継続中です

 

引き続き ポンド、ユーロは買い目線でいいです

AUDJPY 日足  オージー円 昨日の朝の大きな下落を覚えているでしょうか?

まったくのダマシでした。 私はショートをして利益がで、利益が半分になったとこで、ダマシではないかと疑い、利確 それは大正解でした。

昨日の朝のブログで書いたこと

ポンド、 ユーロは上昇に見える  やるなら対ドルでなく 対円

豪ドルは下落サイン

ポンド、ユーロの上昇と 豪ドルの下落が相反するので、どっちが正しのか不明

もし豪ドルが83円付近まであがればポンドユーロの上昇シナリオが正しい根拠になる

 

豪ドルが下落というサインがダマシだったので、ポンドユーロの上昇で間違いない

矛盾もなくなりました。

豪ドルは弱いですが、今は戻しの上昇局面です

AUDUSD日足です。  豪ドルが上がってくれているので、上の赤線に引き付けることができます。 私はこのペアはショートを狙っています。 もう少し上がってくれたらショートいくんで楽しみにしています

 

昨日までは対円でと言いましたが、今日からのユーロやポンドは対ドルでもいいかもしれません

GBPUSD日足 です。 じりじり上昇していく形です。 ユーロも同じなんですが、実はユーロは対ポンドで下抜けしています。  やるならユーロよりポンド買いのほうがいいようです

EURGBP日足  実は対ポンドではこんなに下落しているユーロ明らかに下落基調にあり、いつ止まるのかわかりません。

 

 

 

経済指標

12:00-13:00の間に日銀政策決定会合が終わり値動きがあることがある

会議が長引けばなにかサプライズがあるんじゃないかと勝手に値動きが始まったりする

15:30  日本  黒田日銀総裁 定例記者会見

この二つは日本時間注目です。

しかし、相場は日本主体ではないんで、そんなに動かないとは思いますが、上下に振れるおそれは十分あります

 

17:00  南ア  消費者物価指数

17:30  英   消費者物価指数

21:30  米   住宅着工数 建設関係指標

22:00  EU  ドラギEBC中銀総裁発言

 

となっています。

日銀とドラギの発言注意

 

ブログ村ランキング キツイですね。 クリック応援して頂いてありがとうございました。 でも、もう毎日お願いするのはやめようとおもいました。

ポイントは下がっていきますね。  やはりああいうのはシステム的に自己クリックしてポイントを伸ばさないと難しいと思います。 アクセス数は相当あるのにそれに連動しないんで、やっはキツイです。 今後ランキングは下がっていくんですが、それも想定済み

お願いしないとおそらくランキング10-12位くらいで安定するんです。

それも自分が1日1回クリックするから

ああいうのは、お願いするか自己クリックするしかないと難しいですね

 

今日のポジション

EURJPY 買い   日銀指標があるんで、 利確してEURUSD買いに切り替えるかも

GBPJPY 買い   これも同じ

GBPUSD 買い

USDJPY 買い   これは小勝狙いです 積極的にやらなくてもいいかもしれません

TRYJPY 売り   これはまだ持っています。 おすすめはしません。

トルコリラのショート 毎日スワップがすごいんで痛いです。自分がトルコ市民だったら給料もらってリラのまま持っとかないと思うんです。 絶対米ドルやら円に換えると思います。やっぱりリラはまだまだ下落していくはずです。いくら金利が馬鹿高いといっても気持ち悪いだけです

海外FX 勝率が高くなる AXIORY

海外FX NO1 XM

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました