今週の相場 世界同時株安は深刻か



今週の世界同時株安はけっこう大きな出来事でして、

麻生さんは、今回の株安は一時的で世界の景気は極めて順調

アピールをしていましたが、

あなたたちは絶対に 「世界の景気は極めてヤバく、日本の株価の暴落は避けられない」とは発言しないでしょう

基本的に株価が上がる方面にしか発言できないんで、「好調」をアピールすればるすほど、怪しいと思ってしまいます。

立場上、「株がやべえ」 と言えないから、日本株はバーゲンセール まだまだ上がるといわれても  なんの信ぴょう性もないわけです。

私は、まだまだ、米ドルは強いと思っていますが、今回の下落が大きいので、一応更なる下落と、トレンド転換とくのも疑いながらチャートをみることにします。

来週のアンケート予想をお願いします。

USDJPY月足  まだ全然確定じゃないんですが、月末までに大きな陰線のまま終わったら、ちょっとヤバいように思います。 大きな下落の始まり

円高到来

USDJPY日足  日足だとまだ上昇トレンドが崩壊とまではいっていません

逆にいい押し目買いポイントが近い

私はこんな形になると思っていますが、耐え切れず下落トレンドに転じるシナリオ2というのもあり得なくはないと思っています

一旦あげても、どこかで再下落して112円を割り込む という動きになりやすいんで、まだ買いは早いように思っています。

いずれにしてもこの暴落は一発屋ではなく、今も進行形でつづいていて、回復するようにみせ、もう一発下落なんて動きになりやすいパターンです

ただ、米ドルが大きく下落したのは2日前 ユーロやポンドが下落したのは昨日

とリスクオフで円が買われたにしては、他が下がったといった動きに見えましたので、うーん  一時的なものかなあとも思えてしまうわけです

よって、私は週半ばで描いた下記予想図のような値動きになり、年末にむけてドル円はまた吹き上げるんではないかと思っています。

来週はもう一段の下落があるかもしれませんが、111円台でリターンし、上昇開始となるというのがシナリオ1です

111円を割って、110円台前半とかなったら、ちょっと話が変わってきます

シナリオ2  世界同時株安 ○○○ショックというやつになりかねません。

まだ今のところ可能性は低いと思っています

○○○ショックがきたならきたで、大きく儲けるチャンスですが

相場は動けば動くほどもうかる。FXで億り人がでるのは、こうした局面に多いですから

海外FX 狭いスプレッドが魅力AXIORY

海外FX NO1  XM

コメント

タイトルとURLをコピーしました