10月18日 今日の相場



おはようございます。 FIOLAです。

昨日はポンドの下落をくらってしまい、申し訳ありませんでした。

損切が遅れて、私も合計80PIPS程くらいましたが、ドル円で40PIPS取り返し

このドル円はとりあえず利確しましたので、昨日のエントリーはトータル40PIPの負けです

ドル円がなんだかんだいって112.67まで回復している

ドル円の方が読み通りだったんですが、ポンドはEU離脱ネタをくらってしまいました。

ネタが突然でるのはチャートから読めないんで、しかたないんですが、上がりそうなタイミングで買いで入る人が多い状況だからこそ、ネタが飛び出たんじゃないかと思っています。

ダマしのポンドなんで

 

下記は昨日描いたシナリオ

 

最初の赤線は突破したんで、次は真ん中の赤線112.8を突破するかのところまで来ています。

USDJPY日足 今の位置からだとあと10PIPSくらいは上昇して112.8に達する予定です

そのあと、抜ければ更に上昇

引っかかれば下落が開始してしまうかもしれません

とりあえず買いではいり、10PIPS20PIPS上がると思うので、あがれば損切スライドさせ負けなし もし抜けていけば利益 抜けずに戻っても負けないようにトレードしようかと思います。

 

GBPJPY日足 読みにくかたちになりましたので、今はパスです。 昨日負けた通貨ペアなんで、連敗になりやすいし、取り返そうなんて考えないほうがいいかなと私は思います。

 

EURJPY日足  ユーロ円は上昇しそうな形ではあります。 底堅く推移しているんで、そろそろ上抜けしないかなと思っています

 

AUDUSD日足 豪ドルが折り返しの前日陽線をかき消す陰線がでたので、とりあえず売りで付いていこうと思います  マイナスに走り出したら逃げますが、とりあえずやってみようかと思います。

 

今日の経済指標

9:30 日本  黒田さん発言  無風でおわるんじゃないでしょうか

17:30 英  小売り売上指数

21:30 米  新規失業保険

 

特に重要そうなのはありませんが、毎度ながら相場が動くのは日本時間が終わってからが多いので、そのあたり注意です。

 

昨日の上昇 フィボナッチ最初の赤線突破したのはFOMCで更なる利上げ示唆した為なので、もう少し上がるんじゃないかと期待しています。

今日のポジションは

ドル円  買い

AUDUSD 売り

EURJPY  買い

このあたりで行こうと思います。

ポンド円 買い (これはやりませんが、昨日の下落が発言系だったとしたら方上がってくるか)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました