10月19日 今日の相場



おはようございます FIOLAです

週初めは勝ちまくりでしたが、半ばからなかなか勝てず、申し訳ございません。

昨日の夜中12時頃 米ドルが下に抜けたのを機に、ちょっと集中してスキャルピング気味にショートの連続 少しでも抜けたら即利確を繰り返し、強引に利益をつくりました。 たまたまチャートをみているときに下落が始まったんで、チャンスと思いやりましたが、ずっと相場に張り付いてないと、なかなか狙ってできるものではありません。

これをやるときは、大きなLOTでやるんでリスキーでどこまで深追いしない事が大事です。 やるときは XMならZERO口座、 AXIORYならナノスプレッドでないとダメ

昨日はAXIORYのナノスプレッドで50万通貨でやったんですが、エントリーした瞬間だいたい2000円くらいマイナスからスタート

流れが下なんで、すぐにプラスになりますが、なったら利確 再びタイミングをとってショート プラスになったらすぐ利確を繰り返しました。

深追いはせずすぐにやめましたが、このやりかただと大体勝てます

ただ、リスクはつきもの 一気に上昇くらったら即死します

やるときはルールを決めて失敗したらすぐやめる。

勝率はかなり高いです。

ドル円ですが、ここ数日、相場の翻弄され勝てていないんで、今日もまあ勝てないかなと思っています。  勝てないときって、自分に相場があっていない

USDJPY日足  上の線にタッチか抜けるかしてからの下落かなあと思っていましたので、この下落は取れませんでした。

下記の形になるというのは当たっているんのに 勝てない

わかっていても、下手くそだと勝てないということです。

今後ですが、横ばい気味にもう少し下落入るのかなあと思っています。

今日はやるなら売りでしょうが、 ここ数日勝てていないんで、

USDJPY4時間  この下落が前回底値まで到達するのにどれくらい時間がかかるか  前回底値を下回らずに上昇をはじめたらドル高に向かうはずです。

今は下落途中だとしたら、ちょっと手が出せない

ポンド円日足  下に抜けてしまいました。 上値を切り下げながら落ちてきているんで下落目線です。 下落余地はかなり多きいんで、要注意

やるなら売りですが、安全なのは146.7当たりまで引き付けてから売りたいところ。 日本時間 昨日の底値を抜けたら売りで(日本時間は騙さないであろう)  そうでなかったら昨日の下落幅が大きいので上がってきてから売り目線

EURJPY 日足  ユーロも同じです

AUDUSD売り

上髭がながく、下落を何度も試さざるを得ない形になってしまっているので、今日は下落しやすい

豪ドル そろそろ大陽線でて下落トレンド終わるんだろうけど、

トレンドはなかなか止まらない  しぶといものなので、やはりこれは売りでしょう

とういことで今日のポジション

AUDUSD売り

ポンド円売り

(※ここ2日、私は当たっていないんで要注意)

今日の経済指標

8:30 日本 全国消費者物価指数

11:00 中国  四半期GDP発表

15:35 日本  黒田総裁発言

25:10 英   カーニー英中銀総裁発言

となっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました