11月2日 今日の相場

おはようございます FIOLAです

昨日のポンド無茶苦茶伸びました 200PIPS以上伸びてます。

昨日の政策金利発表で予想どおりの据え置きを発表したのと同時に、「景気が相当いいようだ」「利上げのペースが当初予想を上回る」さらにEU離脱に関してもポジティブな発言をしたらしく、一気にポンドが吹いたらしい

なにも実質的にはかわらないのに、また発言でだ

アホくさいったらしょうがない

実際下の赤線のサポートにかかる位置ではあったので、チャートからもこの辺から上昇しやすいというシグナルはあったのだが、それにしても、いきなりの巨大陽線はちょっと予想ができなかった。

巨大陽線が出現すれば今日も買いなんだが、この形はさすがに不自然 200PIPSはあまりに大きすぎるのでさすがに今日買いで行く気はしない

実態はなにも変わらないのに、発言だけで相場が暴れアホみたいだ

GBPUSD日足 ポンドルだとキチガイみたいな陽線がでている。これは不自然

チャートは普通こうならない。 無茶苦茶だ  たしかにサポートで反発する位置ではあったが、この陽線はおかしいです。

USDJPY日足 ドル円は下がっている

ドル円は自然な動きをしています。 昨日は陰線がでるのは想定できていました。実際一日かけて陰線を形成し、今日も引き続き弱含みです。

ドル円はもう少し下落して、止まれば再び買い場が来ると思っています。

今日注目すべき通貨はオセアニア通貨です。

オセアニア通貨は、売られすぎの状態が続いていて、いつかトレンドが転換するとは思っていました。そのシグナルがこの赤線を大きく上抜けすることでした。

AUDUSD日足  一気にトレンドを壊す陽線がでました。

豪ドルはポンドの上昇につられるんで、結局こんな巨大陽線になってしまいました。

これは、今後の下落トレンドが終了、ここからは長期にわたり上昇トレンドに変わる可能性が高いと思います。

NZDUSD日足です。  この通貨ペア私は昨日の朝は売りで持っていました。

恐ろしい

昨日NZDUSDが午前中明確に上昇した+勢いがよかったので、これはおかしいと思い、損切しました。 (朝の時点では30PIPS程度勝っていたポジションがマイナス20PIPSくらいになってしまった。)

この時点で、損切しましたが、大正解でした。 この上昇で勝てませんでしたが、負けなかったこともとても重要な判断だったと思います。

EURUSD日足  ユーロはそこまで変な陽線ではありません。 サポートで反発した感じなんで、買うのであればポンドよりユーロのほうがいいんだろうか

昨日の大陽線は相場転換のきっかけになる可能性は高いと思います

ということなんで、全体的に相場が転換してしまった

オセアニア通貨が下落トレンドを脱した可能性が高い

まだ、週足、月足では上昇転換シグナルがでていませんが、日足までは上昇転換シグナルとなっているんで、このまま週足まで上昇転換サインがでると本格的に上昇していく可能性大です

今日のポジション

NZDUSD  AUDUSD この二つは上昇していきそうなんですが、一旦下がった後に上昇かもしれないし、このまま上げるかもしれない

少々下落しても耐える覚悟で買うしかなさそうです。 (一旦下落というのはよくある動き)

多少下がってもまた上がる  豪ドルは売られすぎサインが長期にわたって点灯していたんで、解き放たれたと思っています。

どこかで買いでエントリーしようと思います。

今日は金曜なんで週足確定させ、来週からでもいいかもしれません。

ドル円  買いどき待ち まだ早そう

ポンドはインチキくさいんでパス

EURUSD  買い

今日の経済指標

18:00 EU  製造業指数

21:30 カナダ 新規雇用者数

21:30 カナダ 失業率

21:30 米   非農業部門雇用者数変化

21:30 米   失業率

21:30 米   平均時給

個人的な話なんですが、

11月10日まで理由あってとても忙しいので、相場をずっと見ている時間がとれないので、こういった相場の急激な転換に直ぐに反応できないのですが、

昨日は稼ぐチャンスであったのは確かです。

スキャルピング気味に上昇の勢いにのって、何度も10PIPSくらいを大ロットで抜いていけば大きく勝てた場面でした。

11月11日以降はもっとFXに集中して頑張れると思います。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!