11月9日 今日の相場



おはようございます FIOLAです。

今週いっぱい多忙を極めています。

相場は朝チェックし、正しいと思う方向のポジションを持ち積極的にはそのあと触っていませんが、なんとか勝てています

むしろ、目くじらたててやんないほうが調子いいのかも

今こんな感じです。 NZは伸びませんでした。 米ドルが大きく伸びています。

これは想定どおりでした。 選挙が終わると結果がどうであれドル円は上昇する

そもそもドル円は中期的に上昇トレンドにあって上値を目指している途中

という見方は間違いなかったです。

これ利確しました。 利食いしないといつまでも勝ちではありませんし、80PIPS伸びたんで一旦利食いして方向性をみます。 まあでもまだ上がりますよ ドル円

USDJPY日足  ちょっと気になるのが上昇速度が速すぎるころです。 直近3回の上値アタックの中で一番早いのがわかります。 ただ年末のクリスマス前ですので、最後の稼ぎ時で投資良くが湧きやすい時期でもあるのかなと思っています。

今日は難しいですね。 とりあえず114円に乗ってしまったので、このまま上がりつづければ再度買いで入りますし、一旦113.8とかに落ちてもたつくなら様子みして再度上がりだしたところからエントリーしたいですし、今日いきなりドカンと上昇することもないと思うので、とりあえず様子見スタートします。

 

EURUSD日足  一昨日大きなヒゲを上にはやして怪しいと思っていたとおり、下落しました

この陰線を手掛かりに、更に下落して底値をアタックする可能性を考えています

ユーロやポンドちょっと黄信号

 

GBPUSD日足  下落入りやすい形になってきました。 窓開けから始まったこのポジション、一瞬窓閉めして上昇しましたが、こんどはきちんと時間足以上のレベルでも窓を閉めるのではないでしょうか

 

AUDUSD日足 昨日陰線入っています 確かに加工トレンドは脱しましたんで、しばらく上昇しそうな反面、どこかで再びドカンときそうな感じです。ただ、次のドカンは赤線を下回らないんだとおもいます。 豪ドルはやっぱり買いでいいのか  買いでもって損切いれて下がり始めたら 下がりきって上がりだしたところからさらに買いと行きたいところです。

NZDUSDもおなじです。  一旦下落はいっても不思議はないです

 

GBPJPY日足 ポンドは対ドルで下落し始めていますが、対円ではこんな感じです。 今の位置折り返しやすい抵抗の位置でもありますので、ここで折り返せば大きく下落します。

逆に抜けたら天井がしばらくない状態です。 ちょっと注目ポイントではありますが、ポンドドルが下落基調にはいりそうな場面ですので、どっちかといえば下落警戒を強めたいです

 

 

ということで今日のポジション

ドル円 は利確して今はもっていない  まだ上がるでしょうが一旦様子見

NZDUSDも今朝同時に利確 (利益200円)でしています

ユーロドル 売り ちょっと怖いところもあるんで、あまり強く推すポジションではありません

ポンドドル 売り ちょっと怖いところもあるんで、あまり強く推すポジションではありません

 

 

 

今日の経済指標

18:30  英  GDP

要注意はこれくらいです。  時間帯も危険時間帯なんで気を付けた方がいいです

上に下に暴れた後、どっちかに動き出しやすいです。

時間帯がわかっている指標は指値では対応できません。 かならず振り払われるので、負けやすいです。 損切いれなきゃ勝てる可能性もありますが、それは危ないんでやっちゃだめです

あと、チャート見て感じる方向にはならない 逆になると思っておいた方がいいです

もし、事前にどっちかに動くだろうと感じているんであれば、たいてい逆が正解です

ユーロやポンド、豪ドルなどの騙し通貨はとくにその傾向が強い

 

 

株価は予想通りの展開です。 底をついたことと、選挙が終わればさらに上がることはバレていました。 どっちが勝ったらどうなるという前予想はあまり意味がないんです。

どっちにしても上がる それが選挙です。

 

こうやって考えると、ヘッジファンド勢がクリスマス商戦前にわざとにネガティブニュースや、仕掛けをして大きく株価を下落させ、クリスマス前に向けて爆益を上げているようにも思えてきます。 ヘッジファンド勢は年末に大きく稼いで、12月初旬にはノルマを達成し、仕事を終え、あとは長期クリスマスホリデーで優雅に過ごすはずなんで

 

まだ、もう少しヘッジが稼ぐ期間がのこっていますんで、もう少しイケイケモードとなり、11月はドル円は大きな陽線月足で確定となるんじゃないでしょうか

 

株価がイケイケなんで、こんな感じで今日の日経も調子がいいとなると、ドル円は再上昇するかもしれませんし、そうなると、ポンド、ユーロ、豪ドルも急落はしなさそう でもチャートは一旦下落が入るような形になっている  読みずらいんで積極的に朝から入らないほうがいいかと思っています。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました