11月22日 今日の相場



おはようございます FIOLAです

随分ましにはなってきましたが、まだまだ死んだままです。ただ、損失は半分以下まで減ってきました。

USDJPY日足です。 ちょっと上昇速度が速いのが気になりますが、もう少し横ばい気味でジリジリ上昇してくれたらありがたい

ナンピンしているんで113.5付近までいけば損失リカバリーできるはずです。

 

AUDUSD日足 豪ドルの窓がまだしまっていないんで金曜までに閉る法則は今回大丈夫だろうか  あと2日しかないですが、今の陽線の具合であれば可能性はあるかな

 

今思えば、あのとき利確しなかったのが仇となりました。 夕方外出中だったんですが、やはりあの動きは窓閉まってなくても切るべきだった。

どんな時間足でもいえるんですが、①下値を切り下げ②上を2度、ないし3度つついた しかも前回の上つつきより弱い すぐに下落がはじまった。

このような条件が重なったときは、損質がでていても切るべき

傷は浅めに終わらせるべきです。 買いポジが溜まっていたところ、大衆とおなじ買いで入ったんで駆られるです。 気づいたら素早く脱出しないと大変なことになります。

USDJPYの買いが 44.7%まで減ってきたんですね。 売っている人の方が多い

EURGBPは相変わらず93.7%もが売り

今はなんだか、ファンダメンタル的な要素、ニュース、様々な要因で大衆はユーロが下落すると感じている表れです。

逆にポンド円なんか 買いの方が多いですから、 ポンドは上がると思われている

 

GBPJPY日足はこんな感じ たしかに大きな下落が終わり一旦上がりそうにもみえます。

普通なら上にいくんでしょうが、やっぱ為替の世界は仕掛ける人間がいるんで、簡単には勝てないんでしょう

私は EURGBPを買いました  大衆の逆  おそらく下落するのが自然な流れで、大衆の考えは正しいんでしょうが、だからこそ、そろそろ仕掛けてが狙ってくるのではないだろうか

 

今日の経済指標

8:30 日本  全国消費者物価指数

時間不明 南アフリカ   政策金利

 

プロスペクト理論

為替で大損した後、 少し回復したら 凄くホットする

依然損しているのに、なんだか精神的に安定するのです。

今の私がその状態  はたして、マイナスポジションをプラスに転じさせることができるか

数字が上下してもあまりムキにならず ただの数字だとおもってやります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました