YOU TUBERラファエルさんの投資案件が詐欺?



最近 勝率の悪いFIOLAです。

ちょっと11月から負けてますけど。  でもFXはやめません。

やっぱ稼いだお金、 銀行においておいたら損しますから。

物価は上がり続ける。円の価値は下がる 利息はくれない  貯金したら損するのは当然です。

日本人は 特に老人は貯金が大好きでしょう。 老後は3000万とか5000万貯金してないと老後破綻すると洗脳され、貯金さえあれば何とかなると信じている。

お金って、銀行口座に置いておいたって もったいないだけです。 数字眺めて、ゼロが増えて にやにやして  それだけでしょう

結局 老衰して、くたばる寸前まで、苦労して溜めた★0000000円 沢山のゼロ

銀行口座にため込んで、最後は死んで、相続税としてガッポリ持っていかれるだけです。

国も賢いから、国民にたくさん貯金するように推奨し、国の借金800兆とかになっても、どうせ引き出す予定もない日本の老人たちの貯金は、将来国税が相続税として頂くという魂胆なんじゃないかと疑ってしまいます。

日本人は 貯金が好き過ぎです。  すこし反省した方がいい

貯金するくらいなら、 FXでレバかけて 吹っ飛ばす もしくは倍にする方が楽しいじゃないですか

と  普段慎重なトレードを心がける私らしくない発言でした。

しかし貯金残高が増えてくると、 少し考え方に変化がでるんです。

お金はただの数字にしか見えない。 だから、その数字つかって倍にしようとか

もし失敗してもそんなに苦にならない。 だってその突っ込んだお金は、どうせ時間が建てば取り戻せるものだから

そうなってくると、お金って増えていくだけになっていく。 有り金全部突っ込むようなアホなリスクトレードはしませんが、結局投資やっているといろんな面でプラスにしかならないと思っています。

投資判断はやっぱりすべて自己責任です。 人のいうことをそのままやるようなのはダメです。人が言っていることを判断材料にするのは○です。

有名な人が紹介するような投資もダメです。結局それが大衆の意見になってしまう

儲かるためには、人と違うこと  人より少し先にする必要がある。 みんながやっていることが儲かるなんてぜーーーっつたい ありません。

今日 有名YOU TUBERのラファエルさんとかいう人の投資に関する動画が詐欺じゃないかというような記事がYAHOOのTOPページに掲載されてたんで、ちょっと読んでみたんです。

記事は読んだが、YOUTUBEは長いんで見てないんですが、  この下のリンクの記事です

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-00010001-bfj-soci

これ見て 投資内容詐欺だとか 儲かりそうだとか そういう話はどうでもよくて、

話題になることにより、物凄い再生回数を稼ぎ、知名度が上がっていく

内容がどうであれ、ラファエルさんは儲かるという仕組みになっているだけです。

私はこれをみて詐欺だとか全く思わないし、投資するのは個人の勝手だし、投資して損したからって、人のせいにするようなヤツは最初から投資向いてないなと思いました。

いろんな情報をもとに、自分で判断していかなきゃ

でも投資は絶対したほうがいい。 投資しないとお金持ちにはなかなかなれないから

私もFXはやっぱ続けます。 間違ったやり方をしなければ、必ず儲かるから

海外FX 狭いスプレッドが魅力AXIORY

海外FX NO1  XM

コメント

タイトルとURLをコピーしました