12月12日 今日の相場  雪だるま式ポジション狩り

おはようございます。FIOLAです。

ドル円は素直な動き きれいなチャートになっています。

USDJPY日足  定跡どおりに上昇してきました。 もう少し上がると上の斜め線にひっかかります。

ペナント形▷ になっているんで、上下の幅を狭めながら、しかも上下を打つ周期は短くなってきているんで、今日、明日くらいで一旦上昇を止め下落する可能性が高いです。

今日くらいまでは上昇をみていていいかもしれませんが、そろそろ下落警戒を視野にいれる必要があります。 最終的には上か下に吹っ飛ぶ。

今の形は教科書でいうペナントの形なんで、上に飛ぶということになっています。

だから、もしかしたら上の赤線/のサポートが機能しない可能性がある。

はたして、教科書どおりになるのか

私も最終的には上に抜ける  ドル円は上昇115円アタックに行くという予想を長らく続けていました。(昨日の暴落時には精神的にやられそうになりましたが)

依然、ドル円は上抜けを考えています。

USDJPY週足   週足でも同じペナント形からの上抜けがすでに起こっている。

週足にすると、何か月もまえに引いた/がのこっています。  上抜けしていますね。

EURUSD日足  ユーロドルは下がってきました。 これも定跡どおり

私、売りエントリーしていません。  上にはショートでつきあったのに、下落ではショートを所持していない。

これはいずれ下抜けを考えています。  このままいくかどうかは誰もわからない

GBPUSD 日足  ポンドドルは大きく下抜け サポートを破り下抜け きっかけはいつものEU離脱報道でした。

ポンドの下抜けは予想どおりです。

予想どおりなのに、なかなか抜けないんですね。

下落直前は、サポートからの反発の様相をみせていましたから。 簡単には勝たせてもらえません。 フェイントをかましてから、一気に下落させるポンドらしい動きでした。

予想はあたっています。 今からポンドドルは大暴落をし、そこから来年は長い上昇トレンドを描きます。  そんな予想があたっても、その中で上下に激しく揺さぶってくるので普通の精神状態では勝ちにくいことになる

自分の負けてもいい許容範囲 精神が持つ金額が‐10万円だとして 1LOTショートしても、簡単に10-20PIPS逆行して髭のあと大暴落とか そんな動きをするんで、

そのー20のときに ポジションを切ってしまうんですね

かといって損切入れない訳にもいかないですし

イギリスという国は昔から為替操作で爆益をあげる伝統ある国ですから、日本人がFXでどこにどのような損切をいれてポジションをもっているかが見えています。 大きなポジションの塊をかき集めるように相場は上下します。

巨大な雪の玉がゴロゴロ転がって、大衆のもつ雪玉を飲み込みながら、さらに巨大雪だるまになっていく印象です。

英国の伝統  ポジション狩り イメージ

GBPUSD 週足 長い目でみると  EU離脱が決まったときにポンドルの底をついた当たりのサポート線までは下落余地があり、その辺までは一旦下がる。 そしてEU離脱の期限前あたりから、上昇トレンドの開始となる。

ポンドは今の状況 売り  もっと下がる

来年はポンドルのロングで  勝ちやすい相場場面が来ると期待しています。

AUDUSD 日足 豪ドルはポンドにつられて動きやすいですが、ちょっと相関しない動きになっています。 ふり幅をひろげながら上昇

これは買いタイミングに見えます。

私のドル円のロング いい感じで利益でています。

USDJPY 112.426 買い でしたので 95PIPS 勝っています。

今日あたりまで伸びるのか  このまま所持するか利確するか

ドル円は、一旦利確してもいいと思います。  そして上抜けしたら 115円を一旦は抜けるでしょう。(上抜けポイントは 113.8当たりにあります) ダマシには注意

でも、ヘッジファンドはもう抜けているかもしれません。 今の上昇は

今年、終盤に上昇タイミングで、 下落、下落で稼ぎ、 最後に利確抜け

クリスマス休暇に突入なのかもしれません。

カリブの島で豪遊 長い休暇にはいるんでしょう。

US30  日足  下髭陽線になったも、昨日の動きも芳しくありません。

株価は、頭打ちでリーマンショック到来なのか

確率てきには、もう一度上げ場がくるはずなんですが、心理的に怖い場面が続いています。

まあ一旦は上がるとは思いますが

休暇前に散々さげましたんで、そろそろ空売りポジション利確して冬休みです。

ファーストクラスでカリブの島に行くまえにはポジション解除しているはずなんで

上昇するんでしょう。

今日の経済指標

22:30 米 消費者物価指数

細々したのは沢山ありますが、あまり関係ないでしょう。

それにしてもフランスの市民は凄い

最低賃金上げるなんていまさら焦って発表していますから

マクロンと安倍政権のやっている方向性は同じ  富裕層優遇政策です。

日本では何も起きない。 倫理、道徳を国から叩き込まれておとなしい国民性が、仇となり、

政府の暴走は止まりません。

貴族優遇政治を繰り返す王様を処刑し、市民が自らの力で自由を勝ち取ってきたフランスと、そうでない日本

主権がどこにあるかが一目瞭然な出来事でした。

日本ではこんなデモおこらない

やりたい放題 富裕層はどんどん大きくなっていきます。

海外FX

最近意外と使えることが判明してきたIS6.COM

AXIORY

海外FX NO1  XM

XM  FIOLAの使っているFX

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!