12月13日 今日の相場



おはようございます FIOLAです

ポンドは、15分足で高値圏に引っ張った後、メイ首相続投で急伸したあとすぐに反落しました

GBPUSD15分足  高値圏を上抜けさせてから 急落  というFXでよくおこるダマシ手口

4時間足では下落の波がすでに始まっています。

GBPUSD日足  ポンドは長らくサポートだった位置に一旦近づき、または超えてから第二派で大きく暴落し、EU離脱の全貌が明らかになった後に上昇開始するというシナリオになるはずです。 値動きが激しいんで勝ちにくいんで、ギャンブル性は高いです。

ショートしてみたいなと思って狙っています。

 

 

USDJPY日足 ドル円は 上の赤線にタッチしませんでしたが、一旦下落がはいるのかなあという感じの波がきていますので、利確しました。

まだわかりませんが、仮に今日陽線がでても、上の赤線に引っかかりやすいですので、伸びしろは小さいかなということでの利確決断でした。

 

USDJPY 日足 次は下落してフラッグ形の赤/で反発して上抜けというシナリオを建てています。

上に抜ければ114円、115円までいく

そうならなかったら、深い円高の流れにはまっていくというシナリオ

深い円高にはまっていくときは、株価も暴落へ向かうはずです。

暴落には向かわず 反発上昇できるのがシナリオ1

株価暴落、円高に向かってしまうのがシナリオ2

 

EURUSD日足 ユーロはしぶとい  いつか大きな下落に走ると考えています。

ドル円のシナリオが1になった場合、米ドルが強いんで結局米ドルに対してユーロ下落

シナリオ2になった場合でも、リスク回避のときは、米ドルよりユーロのほうが大きく下落しやすい   結局 ユーロドルは下落トレンド継続 と考えています

そんな中でも、相場は上下して勝ちにくいんですが・・・

下落のほうに、チャートが傾き始めてからショートでついていったらよいんじゃないかと考えています。 まだエントリーはしていないです。

 

AUDUSD日足  豪ドルは下落の波が深かったんで、とりあえず買いでいいんじゃないかということで、昨日からロングを保持しています

NZDUSD 日足 ニュージーは豪ドルよりもしっかりと、下落トレンドを脱し上昇しています

 

 

今日の経済指標

17:30  スイス銀行間取引金利誘導目標  スイスフランはあまりさわらないので私は関係ない

21:45  EU   ECB政策金利  ※注意

22:30  EU   ドラギECB総裁 記者会見    ※注意

22:30  米   新規失業保険申請件数 受給者数

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました