ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村



こんにちは FIOLAです。

2019年は世界恐慌 暴落相場で一儲けします。

そこで国内口座を使っている人は、絶対注意すべきことがあります。

それは多額な証拠金をいれて、それを全部失うだけでなく、追証を負わされる恐れがあるということ。

国内業者はノミ行為ですから、実際に注文を市場に通しておらず、顧客が負けると業者はとても嬉しいです。 逆に顧客が勝てば業者は損失です。 FXは9割の人が負けるので、業者は常に儲かるという仕組みになっています。

そして、顧客に負けて欲しい、負けて欲しいと願っている国内業者は、顧客が負けるような為替操作をしても不思議はないと私は思っています。

だから相場急変時に変な髭が生えたり、へんなとこで損切にかけられたり、逆に損切やロスカットが滑って膨大な損失が出たりします。

顧客が負けるだけ業者は儲かりますんで、顧客が不利なほうに操作されがちです。

海外業者は、手数料商売だから、顧客が負けると退場して手数料が取れなくなるから、顧客に負けて欲しいとは思いません。

その違いがまず大きいと思います。

そして、これから暴落相場は値動きが大きいです。 反発も大きい

だから、大きな証拠金を口座にいれるのは危ない

レバレッジが低くしか設定できない国内業者は使うべきではありません。

国内業者では、口座の証拠金が必要証拠金水準を下回ると、ゼロになる前に強制的にポジションを決済して閉じてしまう「強制ロスカット」という制度を採用しています。

これだけ読むと、ロスカットが正常に機能すれば、借金を負う事態はないと思われますが、

しかし、現実はそう甘くはないです。

ロスカットが正常に機能せず、口座の証拠金がマイナスになり、借金が残ってしまった実例が多く存在します。

追証から逃れることはできないのか?

「最悪の場合は、口座に入れた証拠金がなくなっても仕方がない。」
と覚悟を決めて初めても、それ以上のカネを払わされる可能性があるのが国内業者

口座の証拠金を失った上に更に追証で借金が残ると、当然返済の義務が生じます。

もし返済しなければ、FX業者は法的措置を講じる可能性があります。

レバレッジのかかった状態のポジションがスリップして損失方向に急落した場合、

海外業者のようにゼロカット、 損失がでたとしても0以下にはならないシステムがないと危険です。

海外業者だって、大暴落がおきた瞬間にスリップしてロスカットが間に合わない時もあると思います。でもそんとき顧客がマイナスになったときは、その額がいくら巨大でも、顧客は一切払う必要がありません。業者がカバーしてくれます。

では、国内業者から請求されたこの追証 本当に払う必要があるの?

厳密にいえば払う必要があります。

が額が小さい場合、払わなくても、おそらく放置されることと思います。

真面目な方は請求されたらきちっと払って終わらせるかもしれませんが、

無視をした場合、強制的に徴収するには相手も大変です。

請求したら、怖がってサラッと払ってくれる人だけが払えば良いと考えている可能性が高いです。 取りやすい人から取る。 これはNHKでも、大東建託の家賃値上げ同意書にしても、警察の交通違反検挙でも同じです。

おそらく、額が小さい追証を放置しても、法的処置にでると脅すだけでしてこない可能性は高いです。 ちょっとグレーな記事になりましたが、追証は払わず逃げることが可能かもしれない。  おそらく可能だろうと私は感じています。 これは厳密にはいけないことですが、実務上業者の費用対効果という関係になると思います。

わざわざ、こちらから、追証を払いたいと電話かける人がいますが、あまり賢いやり方とは思いません。 こちらから払う意思を見せたり、電話したりするのは、気が弱い証拠です。

電話してくるようなお人よしには、業者は容赦しません。 こいつは簡単に取れるとリスト入りします。 そして、おそらく額が大きくて期限までに払えないと相談すれば、優しい声で分割払いを提案してきて、誓約書なるものを送り付けてきます。 それにサインしたら、もう払うしかなくなるでしょう。 向こうからアクションを起こされるまで無視するのが正解です。

アダルト詐欺サイトと同じです。 へんなとこクリックしたら、入会ありがとうございます 月額490,000円 キャンセルはこちらまでご連絡ください 080-●○○○○○

にあわてて電話する奴と同じで、カモ扱いされますよ。

だいたい、ワザとにゼロになったやつに多めにスリップしたことにして、追証請求している可能性だってあるでしょう?  法律と世間を知らない、気の弱い人をターゲットにしている可能性大です。

 

あまり裁判、訴訟をされることを恐れない。 起こされたって、全額以上とられることないですから。 弁護士費用? 弁護士いりません。 自分でやればいいです。

そうやって、どーんと 構えていたら 、向こうは何もしてこない可能性が高いです。

そもそも、払えないやつから取れないから

業者だって、追証から逃れようとする奴からカネとるのは多大な労力とカネがかかることを理解しておく必要があります。

 

 

結論

でも、 どっちにしても、訴状を起こされる可能性をもったまま生活するのは気持ち悪いですから、最初から海外FXを使うほうが良いという訳です。

海外FXの顧客は主に外国人ですから、よその国の国民の財産を差し押さえたり、裁判起こして払わせたり面倒くさすぎてできんでしょう。

世界標準は、 「払え」 といわれたときは、 「知らねえ」  です。

海外FX業者はそんなことわかっていますから。ゼロカットなわけです。

日本人は真面目だから成り立つ 追証システムだと言えます。

 

海外FX NO1  XM

海外FX 狭いスプレッドが魅力AXIORY

海外FXIS6.COM

XM  FIOLAの使っているFX

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



おすすめの記事