ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村



こんにちは FIOLAです。

サラリーマンの皆さんに悲報です。

これから日本社会で、サラリーマンは貧乏まっしぐらです。

いままでは良かったです。 日本はサラリーマンがそれなりの安定した生活をすることができました。 でも、平成が終わり、これからの時代はそうはいきません。

なぜかというと、社会が(政治が)サラリーマンのカネを税金で吸い上げ、税金で飯くっている連中が豊になるような、仕組みを完璧に作り上げてしまったから。

 

この搾取の仕組みは、一般の労働者階級(サラリーマン)には分かりにくくなっています。

この仕組みは既に完成しており、今後この仕組みが一般労働者階級にとって良い方に改善される可能性は ゼロ です。

フランス革命のように、格差が広がりすぎ、暴動、革命、首相、政治家の斬首くらいの事態が起きない限りありません。 選挙でみんなが投票しても変えることはもはやできないレベルに達しました。

 

日本のサラリーマンは いったいいくら税金を払っているのか?

資本家階級が 約250万人 (会社経営者含む)

サラリーマンが約3500万人、

アンダー階級(年収186万以下の非正規、主婦等)が1700万人

 

国は、この取りやすい サラリーマン層3500万人の税金をアテにしています。

そのため、知恵を凝らし、わかりにくいように工夫して、サラリーマンの所得の半分以上を税金で吸い上げる仕組みを作り上げました。(わかりにくく上手い具合に)

 

おれは税金50%もとられていない と思っている人

そんなことはありません。 あなたの労働の対価からすると半分も手取りでもらっていません。

 

この仕組みを解説します。

まず社会保険という形厚生年金とかいっていますが、あれは税金です。 実際貯金を積み立てている訳ではないでしょう。 税金とすると、ものすごく高く見えるから、そのような名前に代わっているんです。

社会保険は 給料の15%取られます。

そして、社会保険は会社は最低でも17%負担しています。この17%は近々、20%になる予定です。ココだけでも、すでに給料から32%税金を取られているんです。

 

「会社負担は自分個人が負担していないぞ」とか言う人はちょっと・・・・・・です。

会社が負担するといっても、会社はこの個人を雇うことによる社会保障を差し引いて給料を払うしかありません。 社会保障負担がなかったら、あなたの給料はその分上がっているはずなんです。 だから、社員を一人雇ったら、粗利益で最低その社員の2倍は稼がないとリストラにせざるを得なくなるわけです。

会社だって、社会保険が高すぎて苦しい。 だから本当はもっとお給料を払えているのに、社員には払えないんです。

 

なんで、こんな形(会社負担部分17%)にしたのかというと、 高すぎる税金を わかりにくくするためです。

サラリーマンの大半は何も深い事を考えず、所得税5%程度払っているだけだと思っているのかもしれませんが実態は全然違います。

 

所得税以外に住民税というのがあります。 これは所得の10%です。  このほか復興税というのがあります。40歳になると、介護保険料もかかります。あれも保険という名の税金です。

 

このように分けているのも、税金をわかりにくくする為です。 一発で税金といえば巨額に見えすぎて暴動がおきます。

わかりにくーーーく 包み隠しているんです。

 

一番低い年収として所得税が5%としても、

32%+5%+10% で すでに47%です。

そして消費税が8%です。低所得者層 サラリーマン階級は、所得を全て消費しないと生きて行けませんから、殆どを消費に回す つまり8%も取られているのと同じ事です。

47%に8%を足すと、 55%になります。

 

低所得者で 所得税が5%となっている最下層の人でも税金は55%払っています。

年収がそこそこあるサラリーマンは 70%くらいは取られていることになるでしょう。

しかも、税率はまだまだ上がっていきますよ。

 

これじゃあ、いくら勉強していい大学をでて、いい会社に就職したって豊になるわけありません。  これから先は、年収1000万だって貧困層です。

この搾取の仕組みを知ったら、豊かになるには、政治家になるか、公務員か、自分で起業するしかないということになるわけです。

自分で考えて動かない人は、サラリーマンや労働者階級で一生貧乏するしかないでしょう。

考えて行動できる人は、この社会の仕組みを理解し、これからどうして生きていくか

真剣に考えていくべきです。

 

そして公務員や国会議員をはじめ、税金で飯をくっている連中がその税金を搾取して生きているんです。 世界一高給取りの公務員と、税金を垂れ流し、私服を肥やす連中

 

サラリーマンの給料、労働力を搾取しているのは、社長でもなく、資本家でもなく どちらかと言えば、 税金で飯食っている連中なんです。

 

また、非正規雇用で、正社員は同じ労働で俺の倍も貰って

と思う人も多いでしょうが、 正社員になると搾取額もあがり、それほど生活は変わりません。

そこに付け込んで、正社員になれたら幸せだという洗脳をし、努力すればいずれ給与はあがり生活が楽になると洗脳する。

そうやって国民をだまし続け、搾取した税金でやりたい放題の連中が国を動かしているんです。

 

高所得プロ野球選手が税金半分取られる 訳ねえだろ

にも書きましたが、高所得者層、政治家、投資家には税金回避方法がいろいろと用意されています。

搾取されるのは、サラリーマン階級以下ばかりということです。

XM  FIOLAの使っているFX

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



おすすめの記事