ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村



おはようございます FIOLAです。

月曜ですが、窓も特になく、静観からスタートする週明けとなっています。

まずはツイッターのアンケート見てみます

上昇、横場、何となく下落 とどれも同じくらいです。

「流石に上げすぎ大暴落がくる」は少ないなあ  私はこれ、今週か来週くらいにくると思っているんだけどな

 

来る時は突然に来るだろうし、それまではジリジリ上下しながら上げて来るだろうし

ここまで来たら110円には一度タッチする可能性も高いと思っています。

 

デイトレなら 買う方が儲かる相場で、ショートを下手にやると大やけどしますので、大きな暴落が始まったときにショートついていくしかないかなあと思いました。

 

正直、読みずらいです。 US30が早く暴落してくれないかなと思っています。 それなしには、相場が読めないし、下手に手が出せない

 

 

XMのトレーダーダッシュボードはこんな感じでした。

ドル円は、71%が売りポジションで増えています。

US30キャッシュなんかみると96.3%が売り

売りが溜まりすぎていて、気持わるいですね。   そろそろ下落じゃと皆思うでしょう。

大衆がそう思う、そして今朝から実際じりじり下げている (NYは開いてないのに)

トレーダーの9割が負けることを考えると、 もう一発上に爆上げされ刈り取られると考えるほうが自然なのかもしれません。

その辺の判断はお任せします。  私も、次の下落はデカいと思っていますし、月足の下落トレンドには逆らえないと思っています。 でも、ショートで負けるんだよな

 

US30月足 昨年秋に記録した最高値を超えなかったら 暴落来るはずです。 

 

US30CASH 日足 V字回復してきています。 そして売りポジ保有者が多い

そろそろ下落なんでしょうが、もう一発上に振られるというシナリオを立てることにしました。 だからまだショートはしません。

 

USDJPY日足 今日は若干下落していますが、まだ上昇が止まったと判断するのは早いような気もしています。

 

ユーロにしても、ポンドにしても豪ドルにしても

どっちに飛んでいくか読みずらい

一つ言えるのが、 US30暴落すれば 円高になるということくらいです。

当りめえだろ  と言われそうですが・・・

 

GOLD  金下がりました。 今日は少し戻していますが、 これ、 前回の位置 1288くらいまで上がれないと、次また深い下落がきそうです。

GOLD週足 頭打ちし、一度下落が入る可能性も否定できない

結局、US30が暴落すればドルが下がり金が上がる

そうなれば、先週の陰線をかき消し、さらに上昇だってあります。

結局これもUS30頼みという事になりそうです

 

今日はNY 祝日でお休みです 相場どうなるんでしょう

 

今日のポジション

強いて言うなら、ドル円の買い

一度は110円に乗せて来るかなと

あとはAUDNZDの買いはずっと言い続けていることです。

でも今エントリーするのはどうでしょう。 一旦下がった後から買ったほうが無難かとは思います。

 

多くのトレーダーがそろそろリスクオフだと感じている間は、まだまだ上がるんでしょう

結局ロングのほうが 勝てる可能性が高いということになるだろうし、

暴落は突然にくるから、損切の入れ忘れには要注意です。

 

エントリーしたときに、損切を設定し、ずらさない事です。

その損切の位置は、皆がいれるだろうな という位置にしないほうが良いかとは思います。

狙われます

 

今日の要注意経済指標

11:00 中国  四半期国内総生産GDP

くらいです。  中国の指標はなめない方がいいです。 すでに日本のGDP発表なんかより影響力ありますから。  悲しい

アメリカ、オーストラリアは祝日お休みです。

 

 

 

 

 

XM  FIOLAの使っているFX

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



おすすめの記事