キャッシュレス宣言

こんにちは FIOLAです。

私は、何でもやりだすと極端に徹底して取り組む癖があります。

自閉症なのかもしれません。

私、最近 おカネを数えるのが嫌になったんですよ。

世界中で、いろんなところで、人々はオカネ数えてムダな時間を過ごしている。

そのアホらしさに気づきました。

私は、お金の支払いに関しては、ずぼらなんで、 すぐに大きなお札で払ってしまい、小銭がガンガン溜まってしまいます。 ポケットがふくらみ、ジャンプできないくらい重くなり、最後は家の段ボールに投げ込みます。

家のダンボールの小箱にはズッシリ小銭が溜まり、いったい幾らあるのかも判らない

それを数えるなんてのも 時間の無駄です。

小銭をもう見たくない

先週 楽天ゴールドカードつくって、EDYがついているんで、1万円チャージしました。

これからは VISA決済か、EDY等の電子マネーでスマートに行くことにしました。LINEペイやらAPPLEペイもあるし、もう小銭はいらないでしょう。

早速、家にあった大量の小銭とお別れするため、銀行に向かいます。

まずはATMの入金を試みます。 1度に99枚までしか小銭は入らない。

99枚がどれくらいかわからないので、とりあえず 一つかみ ずしっつと入金

機械がアエグ音がします。 ガシャガシャガシャ ウィーン ガシャガシャガシャが・・・・・・・・ 長い・・・・・

ぶっ壊れたか?

因みに、ここは、ATMが6台くらいあって、ガラガラの人に迷惑のかからない支店です。

5分くらいかかっただろうか  無事入金数量 どうらや99枚オーバーでして、超えた部分は帰ってきました。

99枚で1,729円でした。

99枚入金に5分はかかる しかも機械がぶっ壊れてしまいそうだ

しかたなく、窓口へ行くことにしました。 小銭大量持ち込みとは迷惑な野郎です。

でも、これで私、 キャッシュレスになりますんで、今後小銭は発生しません。今後小銭で迷惑をかけることもございません。

500枚以上の小銭持ち込みには 324円の手数料がかかります。

もし1円玉500枚もっていたら 324円とられて176円の価値しかないじゃないですか

1円玉って家に溜めないようにしないと ゴミです。

数えるのもアホらしいし、  1円玉よ 俺のまえに二度と姿を現すな!

結局、合計で 13,035円ありました。 私の家じゅうのすべての小銭

そして、銀行のキレイなお姉さんが、「手数料 324円になります」

「え? おかね もうないんすけど」

仕方なく、私のとっておきの5000円札を崩して、 結局また小銭が発生するというオチでした。

1円玉 は許せません。 私は1円玉が落ちて転がっていったら極力、拾いません。

転がった1円玉を拾うのに3秒かかるとしたら、 1分間に 20円です。 1時間拾い続けたとしたら 20X60=1200  1時間 1円玉を拾い続けても1200円にしかならない

それより、1時間にどうやったら 1200円以上稼げるか そっちに注力をし、自分を自給で1200円を下回らない人間にしたほうが余程合理的だという考えです。

保管だけで莫大なコストがかかり、製造コストも7円程かかり、社会のゴミです。

「1円をバカにするものは、1円に泣く」昔の人は言うでしょう。

いいや、 1円で おれは 泣かない   FXじゃあるまいし

しかし、日本はまだ、キャッシュレス 無理かもしれません。

使えないところ、まだ結構あります。

うどん屋とか 使えないでしょう  床屋とかも

コインパークでは車が出せなくて死にます。

キャッシュレスが進むと、脱税もできなくなるし、歓迎しない人も多そうです。

これから数年後にはキャッシュレスはもっと当たり前になり、私が爺さんになる頃はオカネなんてなくなっているかもしれません。

XM  FIOLAの使っているFX

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!