AIに勝つには どうしたらいい

こんにちは FIOLAです。

AIに勝つにはどうしたらいい?

ヘッジファンドはいろんな世界のプロを雇い、FXで大衆を刈り取る為に頑張っています。

昔は、数学者や、プログラマー そういったプロを雇って、勝てる手法を編み出していました。

大衆はそんな相場の特徴を学習し、勝てるトレーダーが増えていきました。

そして、ヘッジファンドは思うように大衆に勝てなくなり、 心理学のほうが良いんじゃないかということで心理学者を雇い、大衆を刈り取る手法を作り出しました。

今はヘッジファンドはAIを導入して大衆を刈り取っています。

AIは1997年に人間のチェス王者を倒し、2013年にはプロ将棋棋士を倒し と

人間よりも頭が良く益々進化してきています。

しかし、複雑になればなるほど、AIより人間のほうがまだ勝可能性が残されています。

囲碁はまだプロにはAI勝てません。

FXは複雑ですから、AIだから絶対勝てないなんてことはないと思っています。

それにAIが倒しているのは、大衆です。全体的なポジションを倒しているだけなんで、そこに入らないようにすればいいはずです。

それにAIもまだまだ完成度低いですから

2017年末 仮想通貨の値動きAI予想なんてありましたが、当たりませんでした。

昔はレンジ相場は、きれいなレンジができていたんだと思います。教科書どおり、ゴールデンクロスしたら上昇開始だとか そういう動きしてたんだと思います。

それを、変に心理学なんかが入ってきたから、

最初の黒○のところで、 大衆はショートをいれるだろう と先読みします。

だから、ヘッジは資金をぶち込んで、相場を上にぶち上げます。 豪ドルはかなり高確率でこれをやります。

そして、上に抜けたら 今度は下に     下に抜けた、 底なしだとなればそこから上昇 といった相場の操作をやってくる。

こうやって、チャートの形が なんじゃこりゃと つかみどころのない形になりがちな今日この頃なんだと思います。

デイトレーダーが多いので、基本的に短めの足で、そのようなダマシをしてきます。

ファンダメンタルも相場を動かそうとする連中の嘘だとなると、

私たち 一般トレーダーが勝つために使える指標はいったいなんなんだろう。

結局 9割のトレーダーは大して勉強もせずにあてずっぽにやって退場していくので、そちら側大衆のやることを AIが刈るんだと  そう考えてエントリーしていくのが一番いいように思います。

勝てる手法というのはない。もしあったとしても、時代が変われば、勝てなくなるんで、日々インフルエンザウィルスのように変異していくしかないんだと思います。

勝っているトレーダーの手法は様々で、同じなんてことはありません。

そして勝っているトレーダーの多くは、大きな長期上昇トレンド中に 大きく下がったらロング

というのを繰り返すだけで資産を増やした人とか多いです。 結局その時代の流れに乗った。

運もよかった。 そして、自分が運がよくて勝てたことを理解している人が多いと思います。

勝っているトレーダーに手法を習ったって、もともと同じ人間じゃないから、同じことはできません。  堀江さんがこうしたら1億稼げると言うのを聞いても、実際に自分はできないのと同じ。 柳田選手にホームランを打つ手法をきいても、私が打てるようにはなんない様なものです。 結局自分で編み出すしかないんだと思います。持っている基礎が違う。

自己流で編み出すしかないと思います。  勝っている人に考え方を聴くのは効果的だとは思います。

全勝することは、FXでは絶対無理なので、勝率を上げていく 期待値を上げる

負けをコントロールすることで、全体的に6割くらい勝てて、月全体でいつも勝てているという状態にする事がでるようになるというのが理想です。

あくまで謙虚に、  勝てても、今月の相場が私のやり方に合っていたから勝てたんだと

たまたま買って、俺は天才だと 奢ってしまうと、いつか痛い目に合うと思います。

FXの世界って甘くない  狩るか刈られるかの真剣な戦いです。

今日の夕方ダウのショート、ポンドルのロング  日経ショートエントリーしました。

利益でてきたら 損切スライドさせて、負けなしとトレードに入りたいと思います。

海外FX NO1XM

海外FX 狭いスプレッドが魅力AXIORY

海外FXIS6.COM

XM  FIOLAの使っているFX

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!