1月30日 今日の相場



おはようございます FIOLAです。

GOLD続伸しております。 完全に上抜けしました。

上昇はブログでもずっと予想していたのに、 一旦下に大きく振られたとき、週足での下落トレンド発生が怖くて手放したまま、買いエントリーせず   やられた

月足では次のレンジ 上限を目指すのか もう少し上昇しそうです

 

ドル円日足  横ばい 109.2円付近です。 一旦さがろうが、あがろうが 結局この位置に戻ってくる横ばいが続いています。 今日は深夜FOMCあるんで、方向性がでるかも

 

US30CASH 横ばいになりはじめています。 赤の平行線内で上下

下から上に上昇する過程を抜いたんですが、利益でています。 たぶん今は下抜けはしないと考えています。 なぜなら   今下抜けしても面白くないから   独り言です。

なんとなくですが、暴落が開始するまえは上に伸びた後のはずで、今から下落するぞという局面にはならないんじゃないかと思っています。  上にグイっとあがった形を見せた後

ダウは上の赤線に近づいてきたんで、そろそろ利確します。

NIKKEI225 横ばい ダウにつられてはいますが、 これも近いうちに大きな暴落来ると思いますが、 今ではなさそうな気がします。 様子見します。 暴落は突然くるんで、上手にエントリーするのは難しそうです。

 

 

GBPUSD ポンドルです。  昨日良い感じの下落がはいりました。

押し目タイミングだと思います。 さっき買いでエントリーしました。

もう少し下がるのだろうか  しかしポンドはもう下落する要因はない

昨日のブログで書いたように、大きく下落したら 買いで入る を繰り返せば、今年はポンドるは美味しいはず    (あくまで、私がそう思うだけで、実際どうなるかわかりません)

だって、EU離脱なんて実際無茶するわけないから  相当無難な方法で、いつの間にか解決し、気が付いたらポンドは2019年前半 大きく上昇していたとなる

これがシナリオ1です。  途中何度か、 EU離脱ヤバいぞ というネタで急落を挟みながら結局上昇

 

GBPAUD日足 ポンドオージーは 予想どおりの下落をして3日連続陰線となっています。

もう少しさがりそうにも見えます。 これみたら ポンドルの買いエントリー

まだ早かったのかなと感じてしまいます。  ポンドオージーはもう少し下がりそうにみえる

 

ちょっとエントリーはやとちりしたかもしれません

 

普段やらない オイルを見ています。

オイルって 今までの人生経験で、 絶対同じ範囲で上下しているような気がしませんでしょうか?  ガソリン代は 110円から170円くらいで上下を繰り返していて、それは一定の周期で、わざとに上げたり下げたり  今の位置は結構底値圏にあったんで、今月反発してきています。 ちょっと試しにエントリーしてみて、どれくらい手数料とられるのか スワップいかれるのか見てみようと思います。 長期的にみたら オイルは今から上がるんじゃないだろうか  株価暴落世界経済減退するとつられて下がる兆候もありますけど

 

 

今日のポジション

ポンドドル を買ってしまった。

 

リスクオンでもオフでもない横ばい相場つづく  対円は退屈

FOMC待ちなんで積極的リスクオンにはなりにくいか

株価暴落 世界経済減退がくるまで、もうしばらくかかりそうな雰囲気

 

今日の経済指標

22:15 米  ADP雇用統計

22:30 米  GDP

28:00 米  FOMC 終了後政策金利発表

28:30 米  パウエルFRB議長 定例記者会見

 

今日の10時以降はけっこう危険な指標が連発します。 要注意

 

また、様子が変わればブログします。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました