来週の相場 世界同時株安なるのか?

おはようございます。 FIOLAです

来週のドル円予想お願いします。  私は 110円から遠ざかり じり貧になるような気がしています。

木曜の夜に掴んだダウ下落サイン 正解でした。

最初はダウから売ったんですが、どう考えても日経のほうが落ちるだろうということで日経売り

案の定下落が始まりまして、久々に大きな利益がでました。

NIKKEI225日足です。  ▷ペナント型推移するのかと思っていましたが、下に一気に抜けました。

年明けからずっと上昇トレンドでしたが、それは日足の話でして

週足でみると、下落トレンド いつ暴落がきてもおかしくないタイミングでした。

US30CASH日足  ダウの下がりは緩かった

NY時間 中盤以降、 ダウは盛り返し 下髭になっています。

大きく値動きした金曜のNY時間終盤は、逆行することが多いです

損切スライドして逆行したらすぐに利確にしていたので、 昨日のポジションはすべて利確で終了しました。

へたに逆行に付き合わなくてよかった

US30の4時間足です。 NY終了間際、 一気に上昇しました。  週末の金曜っていつもこうなる。  FXも株も同じなでしょうか 短期トレードなら金曜NYの中盤以降は利益を伸ばそうとせず、手じまいするべきです。←経験則上いつもそうなります。

日経の下落が大きかった要因は、下落サインに月曜の日本市場休場の影響もあったんだろうか

今後、この下落が本当の暴落へのスタートか、一時的な押し目なのかを見極める必要があります

US30CASH 週足  年末の暴落から、ずいぶん陽線を重ねてきましたが、今週は上髭が出現しています。

米国株はずーっと長い上昇トレンドを描いてきていて、年明けから一直線に上昇してきていますが、そろそろ一旦下落がはいる場面になってよさそうです。

ということで来週の戦略ですが

まずは月曜は日本はお休みです。

窓開けトレードで 窓があけば 窓閉めトレードをし、開かなかったらスルー

日中はトレードはあまり積極的にやらず。

夜からダウがどうなるのかを眺めていこうと思います。 下落兆候があれば、できるだけはやくショートで入りたい  そして日経も 次の下落では2万円割れになるのは間違いないだろうと考えています。

今のうちに資金準備して来週の暴落相場に備えます。

先週、XM、AXIORYともに出金したばかりで口座に資金が少なく、慌てて、クレジットカードで追加入金するハメになりました。 チャンスはいつくるかわからないので、口座にある程度資金をおいて準備はしとくべきです。

来週は株価がどうなるかにかけています。  株がさがれば 円高にもなるはず(株の下落程ではないですが)

海外FX NO1XM

海外FX 狭いスプレッドが魅力AXIORY

海外FXIS6.COM

XM  FIOLAの使っているFX

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!