2月18日 今日の相場



おはようございます。 FIOLAです。

今日は ポンドが上に窓を開けていました。

ポンド円、ポンドドルでもいいんですが、 軽くショートしてみました。

全体的な方向性が上昇なんで、無理してやらなくてもいいかとも思います。

GBPUSD15分足 20PIPS程度狙い です。

 

今週のドル円アンケートの結果です。

下落開始を予想する人が多いんですが、 111円乗せ、112円アタックを考える人も多く

上昇39% 下落37%ということで、 意見は割れているといったところです。

USDJPY日足

110.4にあらたなレンジ下限ができるか、 111円乗せからの100%戻しが下落の引き金になるのか

方向感がつかめません。 ドル円 でもこうやってみると上昇トレンドです。

 

AUDJPY日足 豪ドルも底堅く 80円復帰を目指しているようにみえます。

NZDJPY日足 では先週の暴落から100%戻ししています。上げ目線が正解かな

EURUSD日足 ユーロは週末 底値更新アタックして戻され下髭陰線  前回も戻された位置ですので、この辺から上昇しやすいのではないかと思いました。 やるならこの通貨ペアかな

 

GBPUSD日足  窓開けトレードのポンドですが、全体的には上昇しそうな気がします。

窓閉めたらすぐに引き上げ上昇目線に切り替えようと思います。

 

GOLD日足 長い目線では必ず上がってきそうな金です。 最高値アタックしていて、1320を超えるのは間違いなさそうですが、下がった時にエントリーしたほうが安全です。 おそらく上抜けはするんでしょうけど

 

US30CASH 日足 問題の  米株です。  今世紀最大の上昇をみせている米株  抵抗ラインをいくら引っ張っても、軽く突破していきます。さすがに金曜の巨大陽線はでかすぎで、今日あたりはもう下げざるを得ないと思います。

ただ、こうなってしまうと、次の下落をしても、再び上を狙う動きをしやすいんで、買い目線にならざるを得ません。

買い目線に市場が傾斜しきったところまで上昇するんでしょう。

米株は最強 12月の下落こそが異常だっただけという流れになるまで上がりつづけるんでしょう

 

US30月足  もう少し上まであがると、ヘッドアンドショルダーになります。 ヘッドアンドショルダーで下落を開始

そうなると、一般トレーダーを含め、市場は大きな売りを入れてきます。 そこが再び狙われる可能性って結構高いです。

ヘッドアンドショルダーになるときは、大きな下落が入ると思います。 ぐいぐい 数時間にわたって暴落を繰り返す その時は早めにショートでついていき、損切をスライドさせていく そこで利益を抜こうと思います。 前回みたいに深追いは禁物

ヘッドアンドショルダーの暴落狙いの狩りをまたやってくる可能性があるんでしょう。

JP225CASH 米株にくらべ戻りは緩い日経です。

 

2017年までは、緩やかに力ず良い上昇をみせた米株

上昇に陰りがみえ、2017、2018は暴落と上昇を繰り返しました。 おそらく頭打ちは近いんでしょうが、麻薬の粗治療で相場をなんとか持たせている印象がぬぐえません。  暴落は確実にくるんでしょうけど  それを掴むのは容易ではないです。

 

今日のポジション

ポンドドル、ユーロドル 買い

オージーニュージも上げる

ダウ、日経のショート口座は残高がもうないんで、このまま上がったら死亡です。 それはそれでリスクの範囲内ということで諦めます。 入金クレジットもあるんで、そのままマイナスまで走らせ下落すればラッキーということにします。

ですから損切はしていません

 

今日の経済指標

アメリカ休場

とくに大事そうなものはありません。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました