2月20日 今日の相場



おはようございます FIOLAです。

昨日の相場の読みは結構いい線で当たりました。

まずダウが下落基調とみせ上昇すること 昨日の夜 下抜けしそうな下落を見せていましたが、いつものダマシ下げ

この上昇局面 何発もやり上昇していきます。 こうなればバブルのように吹き上げる可能性が高く、上がるとこまで上がって大転落となるはずです

 

そして昨日の朝ブログで書いた 今日のポジションはいい感じで利益を抜けました

この辺は確率で高いほうを狙い うまく抜けたという感じです。 時間足では一旦マイナスになるかとも思いましたが、NY時間で再び方向性どおりの動きとなりました。

 

EURUSD日足  一旦上昇がくる場面でした  比較的勝ちやすい相場場面でした

 

AUDUSD日足  オセアニア通貨は上昇しやすい場面でした。この上昇も確率の高いほうに賭けて勝てた

AUDJPY 豪ドル円は79.2円まできました。 対円はエントリーしてなかったですが、こっちでもよかったです。

 

 

 

USDCHF日足  スイスフランの下落は大きな抵抗からの下落局面でした。 これも勝ちやすいエントリーでした

 

 

今日このポジションをこのまま保持して更に伸びるかどうか  たぶん伸びますが

日本時間は逆行しやすいんで 一旦すべて利確しました。 再び入るかどうかは後々考えます。

 

USDJPY日足 ドル円 日足は上髭陰線とはなっていますが だからといって 下落しそうかといえばそうでもないかと感じています

1時間足では再び上をつつきやすい形になってきている  ここから日本時間に切り替わり、下落の流れが止まりやすい

ドル円の底堅さとダウの力強さからして、111円をアタックに行く可能性のほうが高いかなと引き続き考えています。

 

GBPUSD日足 ポンドは ずっと上昇を予想していたんですが、ズバリ上がりました。

が。 しかし、 私昨日 ポンドの下落下髭のとき、マイナスポジションになっていったときに損切にかかって、その後買っていなかったんです。

バカです   ポンドは上手いなあと思います。  絶対切れてしまう一をうまく引っ掛け、 そこからぶち上げる

大きなチャンスでしたが、 ポンドで抜くことはできませんでした。

NY外為市場ではポンド買いが加速した。英国のメイ首相とユンケル欧州委委員長が20日に会談することが明らかになると、離脱協議進展への期待が広がった。

いったん下落を匂わせ、クイックにネタを繰り出します。ポンド独特のいつもの必殺技です。

 

US30CASH  日足でみると 方向感ないのが2日続いた形となっています。 今日陽線がくるか、陰線がくるか まったくわかりません。 これは様子見です

 

JP225CASH ダウより日経があがった  これもまやかしの上昇なんでしょう  いずれ来る大転落に向けて上げ続けています。  下がるときは突然くるのは間違いないでしょう

 

GOLD  こちらも上昇する  ずっと書いてきました  金はかならず長期的に上がる  昨日でしたね 爆上げは

私はロングしていませんでした。 爆上げのタイミングをうまくつかむの 難しい

ずっと、トレードルームにいてモニターならべて見てないとダメですね。 兼業トレーダーなんでしかたない

GOLD15分足  大きな上昇でしたが、ドカンと一発で言った訳でなく、ずっと相場をみていたらロングでエントリーすることは容易だった上がり方です。 専業でやってたら勝てたと思います。

今日の経済指標

28:00  米連邦公開市場委員会 FOMC議事  要注意

こいつがあるから、ドル円はちょっと足踏み 様子見の展開 になりそうか

 

今日のポジション

ドル円を買いで111円狙いたいんですが、FOMCがあるんで微妙です。

FOMC後から111円を狙うかもしれませんし 日本時間は様子を見ます。

USDCHFは引き続き下落基調だと考えます。 中期的にはもっと下がる

EURUSD 上昇  GBPUSD 上昇 ポンドは上がりすぎたばかりなんでちょっと怖いですが、中期的にはまだ上がるはず

オセアニア通貨ももう少し上がりそうですが、

懸念材料は 長く続いたリスクオンの波がそろそろリスクオフに代わりそうだということ

株価もずっと上げてきていますが、再び下落がくるタイミングは近いと考えます

この下落がたいした大きなものにならず、再び大陽線でめくられる可能性もあります。

そのまま大きな暴落に発展というのもないわけではありません。

相場をできる限り頻繁にみて、下落サイン掴もうと思います。

 

私のダウ、 日経ポジション すでに入金額分負けていますが、入金に対してクレジットが50%以上あるんで、ゾンビのように耐えています。 国内FXだととっくに負け確定で大きく証拠金を失っていますから、   やっぱり世界標準の海外FXに分があると実感しています。 大きな暴落が近いうちにくれば復活  もう少し上昇してもまだ耐えれる程のクレジットがあります。

海外FX NO1XM

海外FX 狭いスプレッドが魅力AXIORY

 

海外FXIS6.COM

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました