2月26日 今日の相場



おはようございます FIOLAです。

昨日あるFXの講座をしている動画をみていてたんですが、

物凄く基本的なことを言っていて、おそらくこれを聞いて実践しても簡単には勝てないだろうなと思いました。

その講座が言っていたことは

① 初心者は ボックスまたはレンジ相場ができるのを待ち、レンジブレイクのみを狙え

② レンジブレイクを狙うときは、上位時間足を必ずみて、それに逆らわない

 

ようするにこの2点を見てトレードするのが初心者が勝ちやすい手法だと。

あとは過去チャートの日足と5分足をみながら、レンジブレイクを狙ってここでエントリーとかいっていましたが、 実際それって誰もが既に実践している手法だと思うんです。

これって正しいこと言っているんですが、これじゃ勝てないのはみんな知っていると思います。

誰もが実践するから 必ずダマシがはいるポイントだってことになります。

レンジがブレイクしたら、 それに乗るのはいいですが、逆行してマイナスになり始めたら 絶対に切らないと

ヤラレテマス 確実に   一歩下がって上手くレンジブレイクを見ていたら 勝率は高くなるんだと思いますが

私もけっこう騙されますから  なかなか難しいです。

最近多いです  レンジブレイクしたあとのV字回復 そのまま J字 に

あとは経験積んで、騙されつつも利益が出せるようになっていくしかない 手法だけでは勝てないでしょう。

 

さて今日の相場ですが

昨日ドル円は 111円に乗せる確率が高いのはチャートからわかっていましたが、実際に111円乗せになりました。

111.3付近に抵抗線があると思っていますので、そこを超えるか、超え切らずに落ちるか どっちかです

USDJPY日足 おそらくですが、一発で111.3を超えるのは難しいかな  一旦下落するかなと感じています。

いま5分足で狭い幅でレンジしています。 どっちかにブレイクするでしょうが、 上かな  しかし111.3くらいまでで終わると思って、利確した方が良いかと思っています。

昨日エントリーしたドル円 わたしは手堅く利確しました。

昨日はブログで書いた今日の相場  リスク通貨 直近では上昇と書いたポンド、豪ドル、ユーロ達上がっています。

しかし私こいつらは昨日のブログで書いたとおり、リスク警戒しています。

 

US30CASH 昨日日本時間、EU時間までは上昇していたんですが、終盤下落し、上髭陰線きました。流れがあるんで、これは今日下落から始まりやすいと思います。

売るなら早めに入った方が良い ただ、逆行したら切らないとまためくられます

もうダウはどこまで上がっても不思議ではない 実態のないバブルだと思います。

 

JP225CASH 日経は すごいです。 ダウが下がっても 関係ない 陽線が続きそうな勢いです。

 

まだ投票残り時間10時間ありますが、 綺麗に割れている

投票は↓からお願いします。

FXmanFIOLA on Twitter
“ダウは再び上昇開始 止まりません。 いったいどこまで上昇するのか? 最強の米株は高値を超えて上がり続ける? それとも流石にバブル 2019年は世界同時株安がくるから下落する?”

 

今日のポジション

今日はドル円が一旦 頭打ちすると考えているんで 日経の上昇にも陰りが出るかと思っています。

ダウは下落基調が少しつづく  めくられる可能性はありますんでショートしても逆行したら逃げる

米ドルが111.3に引っかかり下落すれば金が上がるんじゃないかと思っています。 GOLDは買いどきか

ポンド、 豪ドル、 ユーロはもう少しあがるようですが、どこかで反転しそうだと思っています。

上昇局面は ドル円買い   下落基調は 株売りスタンスでいきます。  流れを見ながら判断します。

今日の経済指標

19:00 英  カーニーBOE発言

24:00 米  新築住宅販売件数

24:00 米  パウエルFRB議長発言

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました