アメックス グリーン つくりました。

FX全般



こんにちは FIOLAです。

この度 アメリカンエキスプレスカード 作りました。

投資家として大成功しているウォーレン・バフェットさんが持つアメックス グリーンなんで、マネしました。

クレジットカードなんて VISAが1枚あったら十分なんですが

①最近 キャッシュレス化を進めていくうちに、

②最初はポイント還元のよい楽天カードに目が留まっていたんですか、

③やっぱり、ちょっと高級なレストランとか空港とかで、サッとだすカードは 楽天カードマンでなく、プロパーカードがカッコいいなと思ったわけです。

④アメックスは世界同時発行だから、外国でもアメックスだとわかります。

日本のカードはブラックだろうとゴールドだろうと海外だとなんじゃそれ扱いですから

 

(年会費12000円+税)

 

  

 

アメックスは グリーン ゴールド プラチナと グレードがあがるんですが、

どうやら信用の差というよりは、サービスの差で色分けされているようです。

だからグリーンでもゴールドでも利用限度額に差はなく、グリーンでもゴールド以上の限度額の人も沢山いるようです。

流石にプラチナの取得は少し難しいようですが

 

年会費は初年度無料キャンペーンなんで、とりあえず作って、サービスを使ってみて、(空港に持つ配送サービスとか) 1年たつ前に解約したらお金かかりません。

アメリカン・エキスプレスカード 

 

ポイント還元 使いやすさ お得さ なら  楽天カードにはかてませんが、なぜか惹かれるアメックス

支払いをすべてアメックスに集約し金属性メタルカードのプラチナ招待状を狙います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました